1806201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/06/25
XML
最近
たわいもない用事なのに、何かと忙しい!プンプン!!
ノンビリ~~~ダラ~~~っと、したいよねぇ――――っ
こうなったら魔法やら超能力やらに頼りたいな。


昭和のレディは
ヤッパリ“サリーちゃん”のように魔法で家事をササッと済ませたいよねぇ。
あの指揮棒みたな魔法の棒を「マハリクマハリタ~!」って振るとなんでも解決~!
ヘアーブラシがネコに変身してネズミ退治をしてくれるのよ~!



でもな
サリーちゃんにも欠点があるんだねぇ・・・・
それは、何でもいうことを聞いてくれる下僕(しもべ)がいないんだよ!
カブとボロンは生意気だしな!
だからスーパーなどには、自分で買い物に行かなくちゃならないのさ。


そこいくとバビル2世は。。。
バビル2世こと「超能力少年の浩一」と三つの「しもべ」
  変身できるジャガーみたいなロデム
  口から光線がでる怪鳥ロプロス、
  海中を素早く泳ぐロボットのポセイドン
を従えて世界制服を企むヨミと戦う物語なんですねぇ。。。。
♪地球の平和を守るため~三つのしもべに命令だ~「やぁ!」(←この合いの手が好き~)



メイドカフェのメイドのようだす!(って行ったことないけど・・・)
「ロデーム!」「お呼びですかご主人様!」
ってな感じでさ~ こいつらが何でもいうことを聞いてくれるのよ~。
しもべはイイねぇ・・・・カブやポロンとは大違いだ!


バビル3世になりて~
“ルパン三世”でも“山田ルイ53世”でもない、“バビル3世”になりたいのよ~
♪“バベルの塔”に住んでいる~超能力中年 バビル3世~
「バベルの塔」はエアコン・家電・家具・ブロードバンド完備・風呂トイレ別の秘密基地なんだよ~(レオパレスかよ!)
「いやぁ 超能力使うと疲れちゃうんですわ~」


だから
♪三つのしもべに命令だ~「やぁ!」
  「ロデーム! コンビニで柿ピーとコーラ買ってきて!」
  「ちょっと、ワイハにバカンス行くからロプロス~!乗せてって!」
  「旨い魚が食べたいな!ポセイドン 獲ってきて!」
「いやらしいわ~!」
「イヤらしいやろ~っ?」



ただ
地球の平和を守らなきゃいけないのが面倒だな!
そうだ。ヨミに電話して・・・・
 「ねぇヨミ? まぁ適当なところで手を打たない? お互い面倒だからさ~!」
って、「何を言う!早見優!!」


今日は
ロデムのような変身料理。
そのまま食べれば「麺料理」小分けにすれば「おかず」の一石二鳥、一挙両得、一刀両断・・・・意味不明な料理です。その名も“もやしとニラの冷製ビーフン”

もやしもニラも安いからねぇ。チョイとエビを奮発して作ってみました。韓流の味付けでまるでナムルのような風味ですが、これが旨い!

超能力も魔法も使えないパンピー(一般ピープルのことね)は、残念ながら自分で作るしかないようです。まぁ旨けりゃイイか。。。。。


<幸福の料理レシピ>
(2人分)
ビーフン 75g
もやし 1袋
にら 1把
エビ 10尾(殻をむき背開きにし、背わたを取る)
酒 大さじ2
※スリごま 大さじ1
※鶏ガラスープの素 小さじ1
※塩 小さじ1/2
※胡椒 少々
※醤油 大さじ1
※すり下ろしにんにく 1片
※砂糖 小さじ1
※ごま油 適量
糸唐辛子 少々

エビを耐熱皿に並べ酒をまぶしラップをして1分ほど加熱。もやしとニラをゆでザルにあけ冷めたらしっかりしぼる。ビーフンは規定の時間ゆで冷水にとり水気を切ったらごま油で軽くあえる。
エビをだし汁ごとボウルに入れ、しぼった野菜、※・ビーフンを入れ良く和える。
皿に盛り糸唐辛子などを散らしできあがり。


↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! ビーフン(びーふん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/26 11:17:32 AM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X