1785004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2009/04/06
XML
カテゴリ:男のオイルパスタ

幸福.jpg

セロリタップリ。
レモンとナンプラーでアジアンチック味付けの爽やかな春らしいパスタです。
セロリは好き嫌いの分かれる野菜ですが、本当に健康に良い野菜なのよ。
セロリ好きにはたまらない一品ですよ。

チキンとセロリの春色パスタ


<幸福のレシピ(2人前)>
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 1片(包丁の背で潰す)
鶏肉 200g(食べやすい大きさに切る)
セロリ 1本(l皮筋をとり、斜めにスライス、葉はざく切り)
ニンジン 少々(拍子切り)
玉ねぎ 1/2(クシ切り)
バジル 小さじ2
ゆで汁 180cc
ナンプラー 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
塩胡椒 適量
レモン 1/2
レモン片 2枚


1.
フライパンにオリーブオイルを入れ弱火でにんにくを炒める。香りが出たらにんにくは取り出す。鶏肉を入れ炒め焼き色がついた玉ねぎ・ニンジン・セロリの茎を入れゆっくり炒める。
火が通ったらゆで汁・ナンプラー・めんつゆ・レモン汁・バジルを入れ塩胡椒で味を調える。パスタの茹で上がる直前にセロリの葉を入れ和える。

2.

パスタが茹で上がったら良く和える。

3
お皿に盛りつけレモン片を添え出来上がり

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************



ノスタルジジイ.jpg


最近
気候もよろしく、つい寝過ごしてしまうのです。
春眠暁を覚えず・・・
とはいえ
「春は春眠」、
「夏は夏眠」、
「秋は秋眠」、
「冬は冬眠」、
「餃子は眠々」
てな具合で、
春に限った話じゃないのが、怖いところなのでございます。





布団に入っていると、つい口ずさむのは・・・
♪時間よ~ 止まれ~

矢沢永吉 Eikichi Yazawa  時間よ止まれ
矢沢永吉 Eikichi Yazawa  時間よ止まれ
矢沢永吉 E- Yazawa  時間よ止まれ

ビニールテープで巻いたマイクがステキ!
それにしても“E.YAZAWA”のバスタオル!お懐かしゅうございます。
それはもう昭和の家庭にはなくてはならない必需品でございました。
誰もがE.YAZAWAのバスタオル肩に引っかけ、ウンコ座りで「夜露死苦!」と決めたものでございます。
今は昔の物語・・・



しかしながら
 ♪時間よ止まれ~生命のめまいの中で~
って歌っていると・・・・・
朝は“生命のめまい”じゃなくて、“本当のめまい”がして、
このまま「永遠の眠り」についてしまうのではないかとビビってしまう今日この頃。
昭和の皆様はいかがお過ごしでしょうか?



眠りにつくなら・・・
静かに眠れそうな
 ♪砂の嵐に隠された~
バビルの塔に移住したいわ~
バビル2世 OP
バビル2世 OP
バビル2世 OP

♪地球の平和を守るため 三つのしもべに命令だ~!やー!!
とはいえ、バビル2世はしもべに命令するワガママ少年。



そこいくと
悪のナイスミドル、ヨミ様ですよ~。
世界各地に秘密基地を持ち、数多くの部下を従え、大胆な作戦を次々と実行に移し世界征服を狙う、その組織力、カリスマ、行動力どれをとっても一級品です。本当に部下に慕われていたのよねぇ



まして
部下想いのところがあり、正義の味方バビル二世に部下を人質に取られ、単身救出に行くエピソードは胸を打つものがありますよ。
よっ!中年の星!ヨミ様~!



しかし
あれだねぇ。
この年になるとバビル2世みたいなクソガキが、
“三つのしもべ”に上から目線で命令しているのを見ると、イラってくるね。
もっと「大きな心」と「太っ腹」で、バビル2世を見守らなければいけないのにねぇ
(太っ腹には人並み以上に自信があるのでございますが・・・)

♪判っちゃいるけど やめられない!!



そんなイラってきちゃったときは・・・
セロリよ―――っ!

セロリは紀元前から古代ギリシャ・ローマ時代から薬用や防腐剤として使われていたんだって。日本には、オランダから伝わったことからオランダ三つ葉などと呼ばれていたそうですよ。セロリは、あの独特の香りで好き、嫌いが分かれる野菜ですが、葉、茎、根と捨てるとこなく食べることができる便利な食材なのよ。



特に
あの好き嫌いのある独特の香りは、アイピンという成分によるもので食欲増進や頭痛、そしてイライラの防止などに効果があるそうですよ。

最近流行りの「チャラ男」にイラットきた昭和のあなた!



セロリがよろしいようでございます。




****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************





料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏肉モモ(とりもも肉)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/07 07:41:55 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.