1102292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.09.12
XML
カテゴリ:麺もの
昨日、夕飯を食べていただんな様食事
と、目の前をヒラヒラ上向き矢印虫が通り過ぎました。。。

だんな様は、自分が退治せねばっパンチとばかりにすくっと立ち上がり歩く人
虫のあとを追って、見事?取ってくれましたOK

とここまでは良かったのですが・・・・

とったよ~うっしっし
と振り返っただんな様のもう片方の手には箸がっびっくり!

そう、箸を持ったまま虫を追いかけまわしていたのです雫
まぁいいのですがわからん

もしも夜中に「火事だ~」とでも叫んだら、絶対枕を持って逃げるタイプですよねうっしっし




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は韓国風の焼うどんレシピですひらめき
甘いコチュジャンをきかせたおうどんを野菜たっぷりでどうぞウィンク

≪韓国風焼うどん≫~2人分~

★材 料★
うどん 2玉
豚バラ肉 80g
玉ねぎ1/4個
にんじん 1/3本
しいたけ 2個
にら 1束
卵 1個
a(しょうゆ 大さじ2、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ1、コチュジャン 大さじ1/2)
ごま油 大さじ1
コショウ 適宜

★作り方★
1.うどんはサッと水をかけてほぐしておく。豚バラは一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。にんじん・しいたけは千切りにする。ニラは5cmに切る。aはよく合わせておく。

2.フライパンにごま油を熱して、豚バラ肉・玉ねぎ・にんじんを炒め、火が通ってきたらコショウとaを大さじ1加えて炒める。

3.2にシイタケ・ニラ・うどんを加えて炒めて野菜がしんなりしてきたら、aを回しかけて炒め合わせる。

4.3のうどんをフライパンの片側に寄せ、卵を割り入れたら、手早くかき混ぜてうどんと炒め合わせて出来上がり食事

お好みで、たれににんにくを加えていただいても美味しくいただけますよハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.12 08:30:36
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.