1102736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2008.11.01
XML
カテゴリ:野菜のおかず
昨日初めて生ハロウィン?を見ましたっ上向き矢印

夕方頃、住宅街を歩いていると歩く人
魔女のような帽子やマントをつけたり、顔にペイントした子供たちが目の前に現れたのですっびっくり雫

私は例の「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ)」と言われるんじゃないかとちょっとドキドキぽっ

けれど、子供たちはスーッと通り過ぎてしまいました歩く人歩く人歩く人
そうですよね、知らない人にお菓子をもらっても怖いですよねショック

でも、そんな子供たちを見送り目ながら・・・・
日本にはなじみが浅いハロウィンを普通にやっているのをみたのは初めてで、ワクワク、ワクワクダブルハート

結果、かなりのテンションで「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ」をやってみたくなり・・・・

夜、カボチャ料理をつつきながら一杯ビールやっていただんな様に思わず、
「おつまみくれなきゃ、暴れちゃうぞ」とただの酒乱!?になってしまったまきの亭。

う~ん、ちょっと・・・・だいぶ違うっしょんぼり
けれど、だんな様にお酒を作ってもらってワイングラス大成功だったのでした~うっしっし音符




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は大根とわかめのレシピですひらめき
この時期、丸ごと一本!がお買い得な大根。使いきりちょこっとレシピの一つです!
ヘルシーな食材「ワカメ」と合わせて食感もいいホットサラダですよハート(手書き)

≪大根とワカメのイタリアンHotサラダ≫~2人分~

★材 料★
大根 250g
ワカメ(乾燥) 5g
油揚げ 1/2枚
刻みにんにく 小さじ1/2
アンチョビソース 小さじ2/3
オリーブオイル 大さじ1
塩・コショウ 適宜
鷹の爪 お好みで

★作り方★
1.大根はピーラーで皮をむく要領でヒラヒラに切る。ワカメは水で戻して軽く水気を絞っておく。油揚げは縦に2等分して5ミリ幅に切っておく。

2.フライパンに油をひかずに油揚げを乾煎りしてカリカリになったらいったん取り出す。

3.フライパンにオリーブオイルとにんにく・鷹の爪を入れて熱し、香りが立ってきたら大根とワカメを加えてサッと炒める。少ししんなりしてきたらアンチョビを加え、塩・コショウで味を整え、揚げを戻したら出来上がり食事

火を通しすぎるとせっかくの食感がなくなってしまうので、強火で一気に調理してくださいね!
大根はピーラーでヒラヒラの薄切りにすることでワカメとよく合わさって食べやすくなりますグッド
また、揚げのカリカリを楽しむために、カリカリ揚げは食べる直前に加えてくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.01 05:05:38
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.