1109763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2009.05.21
XML
カテゴリ:肉のおかず
先日食事をしていると「明日は会社帰りにサッカーサッカーだからうっしっしダブルハート」とだんな様。

いつもなら食事が終わってしばらくはゆっくり日本茶座っているのですが、
その日は「ごちそうさま~音符」とすぐに席を立ち部屋へ歩く人

「なんだろう目?」と思いつつ、テレビを見ていると
隣の部屋から鼻歌音符が聞こえてきました。

それでもほおっておくと、その歌は大きくなりながら玄関の方へ足跡
それからだんな様は、鼻歌そのままに部屋に戻ってきました。
どうやら歌は、大好きなサッカーチームの応援ソング!?

ということはもしかして・・・・ひらめき
ふと見に行ってみると、
玄関の片隅にリュックが1つ置いてありました!

そう、サッカーすきすきサッカーダブルハートだんな様、
かなりご機嫌で支度をしていた模様。。。
あまりに楽しみだったのでしょう上向き矢印

そして、寝るまでサッカーの歌を歌っていたのでしたわからん

遠足の前の子供かっぱー
あ、おやつでも入れておいてあげればよかったかなうっしっし




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は鶏の味噌煮込みのレシピですひらめき
たっぷりのお野菜と一緒に味噌で煮込んだヘルシーおかずハート(手書き)
お好みで豆板醤を加えてピリ辛に仕上げてもとっても美味しいですよOK

≪鶏の味噌煮込み≫~2人分~

★材 料★
鶏肉 200g
a(片栗粉 大1、酒 大さじ1、塩 適宜)
ピーマン 2個
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/4個
しょうが 1かけ
サラダ油 大さじ1
刻みにんにく・豆板醤 お好みで
b(鶏がらだし汁 1カップ、みりん 大さじ2、赤だし味噌 大さじ1、砂糖 小さじ1、しょうゆ 小さじ1) 

★作り方★
1.鶏肉は一口大に切って、aとポリ袋に入れて揉んでおく。ピーマンはヘタと種を除いて乱切りにする。にんじんは皮をむいて短冊切りにする。玉ねぎは皮をむいてくし切りにする。しょうがはみじん切りにする。

2.フライパンに油を熱したら鶏肉を香ばしく焼き、いったん取り出したら、にんにく・しょうが・にんじんを加えて炒める。

3.2に香りが立ってきたらその他の野菜を加えて炒め、油が回ったらaを加える。沸騰してきたら、鶏肉を戻し弱火で煮汁が半分程度になるまで煮込み、出来上がり食事

豆板醤を加える時には、にんにくや生姜と一緒に加えて炒めてください!
また、お使いの味噌によっては塩気が強いものもありますので、その場合は加減してくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.21 08:37:20
コメント(10) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X