1102854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2009.07.02
XML
先日の朝のだんな様・・・・

出勤の準備を整え、鞄仕事かばんを持ってリビングへ歩く人
すると、まだちょっと時間があったのかソファに座ってテレビテレビをじぃ~目

片づけものをしてふと見ると、まだ…じぃ~目

しばらく違う部屋へ行き、戻ってみると…じぃ~目

思わず「会社行かなくていいの?
と声をかけると、

「わ、忘れてたっびっくり雫

慌てて出ていきましたダッシュ歩く人

きっと大好きなスポーツニュースサッカーでも見ていたのでしょうけれど・・・・
会社に行くの忘れるってわからん

お疲れなのでしょうか?
・・・・優しくしてあげよううっしっし雫




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はちょこっとレシピから…のりマヨポテトのレシピですひらめき
加熱に時間のかかるジャガイモですが、電子レンジを下準備に使って、仕上げはパパっとフライパンで!!
忙しい時や急なおもてなしに便利な一品ですよ音符

≪のりマヨポテト≫~2人分~

★材 料★
ジャガイモ 2~3個
マヨネーズ 大さじ1と1/2
サラダ油 大さじ1
刻みにんにく 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
青のり 小さじ1
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.ジャガイモは皮をむいて乱切りにし、耐熱容器に入れたらラップをして加熱する(500W約2分半)

2.フライパンに油とにんにくを入れて火をつけ、香りが立ってきたらじゃがいもを加えて焼き色をつける。

3.2にマヨネーズ・しょうゆを加えて全体にからめたら青のりを全体加えて炒め合わせ、塩・コショウで味を整えたら出来上がり食事

ジャガイモをレンジで加熱する時、深さのある器に入れると加熱ムラができるので、途中でいったん取り出し、ラップをしたままふって、上下を入れ替えてあげるといいですよ。
また加熱のしすぎ防止には、やや固めで取りだしラップをしたまま置いておくといいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.02 08:55:34
コメント(17) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.