1102335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.03.08
XML
カテゴリ:魚介のおかず
東京に行っていたので、ちょこっと久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・
うっしっし雫

最近、とってもかわいいものを見つけてしまいましたっ。。。
コレですっダブルハート
下矢印
かわいいもの

なんだかわかります?

カップラーメンのフタがめくれ上がるのを抑えてくれる
その名も「Cupmen」!!

出来上がりに向けてどんどん色が変化していきます。

まきの亭、この一生懸命に押さえる姿に・・・・
釘付けですっ目がハート
あまりのかわいさにラーメンラーメンがのびるまで見つめてしまいそうですよねあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はピリッとクリーミーなこちらのレシピですっひらめき
淡白な白身魚にクリームソースがよく合いますハート(手書き)
お野菜もたっぷりといただけますよOK

≪タラの柚子コショウクリーム煮≫~2人分~

★材 料★
タラ 2切れ
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/2本
ジャガイモ 1個~2個
水 1カップ
生クリーム 50ml
チーズ(とろけるタイプ) 25g
バター 大さじ1
チキンだしの素 小さじ1/2
柚子コショウ 小さじ1/2~お好み
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.たらは一口大に切る。玉ねぎは皮をむいてくし切りにする。にんじん・ジャガイモは皮をむいて乱切りにする。

2.フライパンにバターを熱してタラを焼き、いったん取り出す。フライパンに玉ねぎ・にんじん・ジャガイモを加えて炒め、水・だしの素を加えて煮る。

3.野菜に火が通ったら生クリーム・柚子コショウを加え、再び沸騰してきたらチーズを加える。チーズが溶けたら、塩・コショウで味を調えて出来上がり食事

柚子コショウを加える時は、少量のスープで溶いてから加えると混ざりやすいですよ!
タラを加えた後混ぜる時には、タラが崩れないように木ベラなどで大きく混ぜてくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.08 09:16:35
コメント(6) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.