1102395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.05.17
XML
カテゴリ:野菜のおかず
先日、とぉっても気になるものを発見してしまいしまたびっくり

街路樹が植えられ、レンガが敷かれたキレイな通り。
そこを歩いていて発見したもの、それは・・・・歩く人

縁石にポツリと書かれた
「とれない」の文字!

落書きなんですけど、気になりません?
そう・・・何がとれないのほえー?

思わず周囲を見回してみたのですが、
とれなそうなものなんて、ないっNG

落書きはいけないのですが、最後に矢印があれば!?

何かをとりたくてとれなくて思わず書いた「とれない」なのか
ただの落書きなのか。。。

新潟ストリートミステリーですマル秘




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日は和えものレシピから・・・里芋のネギみそ和えです。
時間のかかりそうなお芋料理ですが、レンチンで時間短縮時計音符
サッと炒めて出来上がりです。
こっくりした味付けが美味しい、お弁当にもおすすめのメニューですよウィンク

≪里芋のネギみそ和え≫~2人分~

★材 料★
里芋 4~5個
しめじ 1/2パック
ネギ 1/4本
a(味噌 大さじ2/3、みりん 大さじ1)
ゴマ油 大さじ1

★作り方★
1.里芋は皮をむき耐熱容器に入れてレンジで包み、竹串がスッと通るくらいまで加熱。叩いて一口大にする。しめじは石づきを除いて小房に分ける。ネギは斜め薄切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンにごま油を熱したら、ネギとシメジを炒める。しんなりしてきたら味噌を加え、つやが出てくるくらいまで炒め合わせて火を止める。

3.2に里芋を加えて和えたら出来上がり食事

レシピは少し甘味のある麦味噌を使っているので、お使いの味噌やお好みによって、aに少しお砂糖を足しても美味しいですオーケー

里芋さん、ちょっと季節外れですがたまにすごく食べたくなります。
便利な冷凍もありますし・・・・うっしっし雫
と言う事で、お試しいただけたらうれしいですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.17 05:28:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.