1102401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.08.17
XML
先日、帰宅しただんな様がほろ酔いで楽しそううっしっし音符だったので・・・・

きっと美味しいものを食べたに違いないっぷー
「どこに行ったの~?」と聞いてみました。

すると満面の笑みで
「王座の行商OK

「は?
「だから、ぎょ・う・しょ・うっ!!楽しかった~ハート(手書き)
「・・・・目

鼻歌交じりに着替えに行っただんな様歩く人音符
その残り香でなんとなく・・・・これはっ!?「餃子の王将」ねっ

餃子で一杯・・・それは確かに楽しそうビールダブルハート
「ぎょ」と「おう」が入れ替わっちゃって・・・・
完全な酔っ払いです。

でもぉ~
行商する王様王冠・・・・私の頭の中では、しかも「はだかの王様」なので
ちょっと切なかわいい姿かもあっかんべー

ところで、お土産の餃子は?
・・・・ないっ涙ぽろり




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はおやつにもおすすめのレシピですひらめき
人気のみたらし味の里芋団子は、食感まで美味しくいただけます。
時間のかかりそうなお芋料理ですが、レンジ加熱でパパっとできちゃいますよグッド

≪みたらし里芋≫~2人分~

★材 料★
里芋(中) 6~8個
a(片栗粉・牛乳 各大さじ1と1/2)
b(しょうゆ 大さじ1、酒 大さじ1、砂糖 大さじ2/3)
サラダ油 適宜

★作り方★
1.里芋は皮をむいて乱切りにし、耐熱容器に入れてラップをしたら竹串がスッと通るくらいに加熱する。コレをマッシュしたらaを加えて合わせ、手にサラダ油をつけながら形を整える。

2.フライパンでaを香ばしく焼く。

3.両面に焼き色がついたら合わせたbを加えて一気に加熱し、味をからめたら出来上がり食事

おかずとして出す時には、ゴマ油で和えた白髪ネギや糸唐辛子などを添えても美味しいですハート(手書き)
形を整える時は手に付きやすいので、先にサラダ油を手につけてくださいねぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.17 04:29:09
コメント(6) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.