2735489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月14日
XML
カテゴリ:家族でおでかけ♪

先週牡蠣を買いに行った寄島に今日も出かけていきました。
目的は今日寄島で新しく鮮魚を売る朝市がオープンするとの事。
釣り情報の検索で引っかかったのですが、魚好きの私たちは
釣りそっちのけで見に行ってきました(^_^;A

今日はオープン初日とあって、蟹をだしにとった味噌汁が
無料で振舞われていたり、牡蠣詰め放題のコーナーが
あったりでまあまあの賑わいを見せていました。


あつあつの味噌汁!ひろくんも喜んで食べてました(^^)
寄島朝市にて


私たちが今日買った鮮魚は、舌平目6匹、スズキの小さいの
6匹、なまこ3匹(最近凝ってます(^_^;A)、コウイカ2杯。
さすがにワタリガニ(ガザミ)は高くて手が出ませんでした。。

昼食としてタコ飯、牡蠣飯、牡蠣フライ、佃煮等を買って
沙美海岸で釣りがてら食べました。
でも今日は一匹も釣れません・・・・・。
多分魚を買いすぎたせいかもしれませんね(゚-゚;)


話は戻りますが、今日も牡蠣を1000円分買いました。
買ったところは先週買った牡蠣の直売所。

今日はさすがに先週のような特別なことはなく、
3kgちょっとしかありませんでした。
でも先週の牡蠣よりも大きく、計63個入っていましたので
とてもお得だと思います。
大は小に比べて同じ重さで1.5倍の値がついていますので(^^)

牡蠣が少々汚れているとのことで少しおまけしてくれた
のですが、それなら初めから汚れていてもOKだと言っておけば、
もしかして安くなる確率が増えるかも知れません
(我ながらセコイです・・・^^; )。
でも帰って見てみたら割ときれいに洗ってありました。
先週は亀の子だわしで結構大変だったのですが(^_^;A


牡蠣を購入したお店兼作業場です
寄島牡蠣直売所


その他のお店も忙しそうでした
寄島牡蠣直売所

寄島の牡蠣


夕方にやっと買った魚を下ごしらえ。
魚を料理している時は時間が経つのを忘れます。。
始めてさばく魚ばかりでしたので、今日は本&ネットと首っ引き。
コウイカは刺身、牡蠣はバター焼きで食べましたが、
焼酎に良く合ってとても幸せでした~(*⌒▽⌒*)。


 →今まで書いてきたおでかけ日記はこちら(^^)

 →トップページへ

 banner_04.gif
 ランキング参加中です(^^)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月14日 05時18分52秒
[家族でおでかけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.