2319741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2009
XML
いつだったか、飲んだ帰りのダリンがお土産で買ってきた『新阪急ホテル』のケーキ。
「遅かったので阪急閉まってた」って、そりゃそうだ。


夜遅かったのでモンブランはその日に食べて、残りは翌日食べました。


【和栗のモンブラン】
和栗
あんまり覚えてないけど、結構あっさりと甘さ控えめで
意外と美味しいやん、って思いました(笑)


【ティラミス】
ティラミス
えー、なんでティラミス(うきぽはチーズだめ)??
残ってるケーキが少なかったからって言ってたけど、
きっと酔って覚えてなかったはず。
でも恐る恐る食べたら、これが結構美味しかったのウィンク
コーヒーの味が強いからマスカルポーネがあまり感じず、
タルトもココア味がしっかりしてるし、ビターで甘さ控えめでした。


【ロールケーキ】
ロール
ロールケーキに見えないかもしれませんが、ロールケーキです!
土台はクリーム少な目のロールケーキで、上にがっつり生クリームがのってます。
これ生クリームを全部消費するのはしんどいです。
甘さ控えめだけど、生地は可もなく不可もなく。

【かぼちゃプリン】
かぼちゃ
和の見た目ですが、ちゃんと洋菓子です。
かぼちゃのプリンはもう少しまったりしててもいいかなって思いましたが、
上の塩キャラメルがかなりパンチが効いてて美味しい目がハート
塩が強めで美味しかった~。
黒豆の甘さも◎



全然期待してなかった割には(失礼)バラエティーに富んで
なかなか美味しく楽しめましたハート(手書き)

でも、当日食べきれないから遅い時間にケーキ買わなくてもいいよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2009 06:23:36 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

みりん屋さんののど… New! 家族で眼鏡さん

浅間大社「湧玉池」… ヴェルデ0205さん

西海・よかところ☆彡… Belgische_Pralinesさん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.