3586116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2010/06/05
XML
カテゴリ:WOODPROのこと
榊の花.jpg

神棚の榊に花が咲きました。
なんと、この榊は、今年の2月に榊立てに立てたもの。
二日に1度のペースで水の交換をしていたのですが、今年は新芽もいっぱい出て、「やっぱり、春は勢いがあるなあ」なんて思っていたら、今日、花が咲いていることに気付きました。
正確な日は分かりませんが、2月からだとすると、もう4ヶ月目。
新芽は出てくるし、いよいよ花も咲いて、こんなこともあるんだなあ、と驚きました。

正月に梅の木を花卉に差していると、だんだんとつぼみが膨らんで小さな花を咲かせますが、それでもきっと切花にしたときからつぼみがあるのだろうと思うのですが、この榊も、2月の時点でつぼみがあったのだろうか?
なんて考えてます。

直径1センチくらいの小さな花。
そのそばに、蕾が二つほどあります。

それだけのことなのですが、ちょっと嬉しかったので、皆様におすそ分けです。

思えば、私が会社の「神仏担当」になり、神棚の水を毎日換え始めてから、丁度2年くらいですね。
古くからいた事務員さんも退職し、それからは特定の担当もおらず、神棚はあるものの、誰も気にしていない状況。
干からびた榊が、水のなくなった榊立てに・・・、ということで、こういうことは、気になった者が進んで行なうのが一番。
私が神仏担当を志願した次第です。
と言っても、神棚の水を換えているだけですが・・・・。

それまで、榊も買ったことがなければ、水も変えたことがないのですから、ネットで調べたりして、せめて水の交換だけでも・・・と、かれこれ、二年続いてます。

神棚の神様は、今日も私達の仕事を見守っていただいているのでしょう。

感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/30 03:45:26 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.