3586229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2013/04/04
XML
カテゴリ:徒然なるままに
ougonzan03.jpg


日曜日の午後、平和公園から広島市の東側にある黄金山へと、桜めぐりです。
実はこの日、広島グリーンアリーナでは、Mr.Children のコンサートがあり、私の奥様とその友人がコンサートに行くために、アッシー君となりました。
(残念ながら、私のチケットは取れず)
奥様とそのご友人方を、大事にコンサート会場に送り届け、コンサートが終わるまで、私の自由時間ということで、桜めぐりに至ったわけです。

ということで、元安川沿いを散策下のあと、黄金山に移動。
200mほどの小さな山ですが、桜の季節には、山全体が桜色になります。(大げさですが・・・)

夕方の、「花見客の引き時」を見計らって行ったつもりですが、それでも結構渋滞して、日没との競争になりましたが、なんとか間に合ったのが冒頭の写真です。
西側からほぼ沈みかけた太陽に桜が照らされていました。

夕刻から黄金山に来たのは、桜と夜景を一緒に撮ったら面白いのではないかと思ったからですが、ここの桜はまったくライトアップされておらず、駐車場のわずかな街灯のみで、いまひとつイメージ通りにはいきませんでしたが、せっかくなので載せておきます。

ougonzan.jpg


黄金山の西側です。
緑にライトアップされた橋は宇品大橋。
ここから西に向かって広島高速3号線が延びてます。

ougonzan04.jpg


こちらは、東側で、マツダの工場が見下ろせます。
海の上で十字に交叉しているのは、広島高速の仁保ジャンクションで、呉方面、山陽自動車道広島東インター方面に分かれます。
ここを対岸から撮った時のことも前に載せました

桜と夜景のコラボはともかく、ここからの夜景はなかなかきれいなので、これからの季節はいいですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/04 01:02:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.