3585381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2018/01/11
XML
カテゴリ:WOODPROのこと
日本列島を襲っている寒波の影響が広島にもやってきまして、昨日の夜から雪が積もり始めていました。

で、昨夜私が会社を出た時の様子。
午後7時45分ころですが、すでにかなり来てます。

これは、明日はやばいかも、と思いつつ帰宅。

そして、今朝。
うちの奥様にもいつもより早く起きてもらい弁当を作ってもらって、6時24分に到着しましたが、すでに会社の門は開き、電気もついていました。
すでに何人も出社している様子です。

WOODPROの本社は、標高300Mあまりの山間部の入り口あたりの属すため、臨海部より雪が降りやすい。そのあたりは社員も分かっていて、これまで何度も痛い目にあってます。
天気の影響を受けやすい地域ですので、早めに始動する、ということは大切なことですが、そのあたりは結局、社員一人ひとりの意識に頼るしかありません。

もっと積もっていることも予測しましたが、構内の積雪は3cm程度。
業務に支障はなさそうです。
こうして、朝早くから定時始業できるように、いつもより早く出勤してくる様子をみていると、とても頼もしく感じますね。

こういう寒い朝には、足場板の木っ端を燃やすストーブがありがたい季節です。


7時過ぎには、すでにかなりの人が出て、構内雪かき中。
思ったより雪が積もらなくてよかった・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/11 08:02:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.