3585274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2018/10/10
XML
カテゴリ:我が家のこと
体育の日を含む3連休を利用して、次男坊家族の住む埼玉まで行ってきました。
目的は孫の幼稚園運動会見学です。
「運動会だから」という理由はついていますが、要は、孫に会うことが主目的と言っていいでしょう。

まずは、運動会のベストショットがこちら。
リレーで激走するおねえちゃん。
来年は小学生になります。
しっかりとした走りを見ていると、「大きくなったなあ」と実感しますね。
次男坊が学生結婚であったこともあって、生まれて間もなくのころはかなり一緒にいる時間もありました。
じじバカながら、なかなか美しいフォームだ、なんて感心したりします。

次男坊が就職し、埼玉に住み始めてから生まれた弟。
年少さんで、なんでも、おねえちゃんの真似をしたがります。

次男とおねえちゃんのパンツリレー。
埼玉にも関わらず、カープの帽子をかぶって参戦。
西武ライオンズがパリーグの覇者となり、埼玉県も西武フィーバーなのではないか、と思ったら、ライオンズの帽子をかぶった少年をかろうじて一人見かけただけでした。
「盛り上がっているのは所沢だけ」なんて言ってましたが、どうなんでしょう?
埼玉県に住む人自体がいろんな地方の人の寄せ集めなので、意外に地元愛が希薄なのかもしれません。

運動会が終わって、撤収中。
そのうち「お父さんは来ないで!」と娘に言われる日がきそうです。

家に帰って、見せてくれたのはこれ。
「ニャンコスター」です。
懐かしいですね。

弟は、とにかく亀が好き。

次男坊の家の近くから見えた富士山。
ちょっとかすんでますが、やっぱり、富士山って大きいですね。

どうでもいいネタにおつきあいいただき、ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/10 05:10:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.