3586510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2020/02/04
XML
カテゴリ:徒然なるままに

先週の土曜日。
少し時間があったので、廿日市市の西側に位置する、大竹方面に行ってみました。
といっても、廿日市近郊に土地勘のない方は分かりにくいと思いますので、少し説明しますと、広島市の西側にあるのが、廿日市市で、ここは、平成の広域合併で世界遺産宮島も廿日市市となりました。
宮島の向かい側にあるのが「大野町」で、ここも、廿日市市に。
宮島口を過ぎると、町はずれ感も出てきて、なんとなくのどかな雰囲気が醸し出されてきます。
大野から、広島市側を見たところ。
右側に見えるのが宮島です。

大野あたりから広島市側を望遠レンズで撮影した写真がこちら。
ブイがあり、牡蠣筏の向こう側に、宮島口と宮島を行き来するフェリーが見え、その向こうに高層ビルが見えるのが、広島市街地ですね。
中央のビルが、クレド基町という、広島市の中心部、紙屋町にあるビルです。

そこからさらに大竹方面に走ると、自然の砂浜もあったりして、とっても風光明媚な感じなのですが、大竹市のコンビナートも見えてきます。

少しカメラで寄ってみると、こんな感じ。
この日はちょっと気温も低く、風もなかったので、工場の煙突から立ち昇る白煙も、かなりの高さまで届いています。

もう少し寄ってみると、かなりの迫力です。

コンビナートを遠望していると、歩くように水上をゆく人を発見。
この乗り物は何なんでしょうね?
オールのようなものを使って、器用に水上を進んでいきました。

工場夜景も萌えますが、昼間のコンビナートもまた、いいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/04 08:01:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.