3521600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.08.06
XML
カテゴリ:観光地・イベント
8/4 夏旅行2日目編集する 2010年08月07日05:17 8月4日(水)、夏旅行2日目。。。

朝起きたら、TOTOフォレスト東富士の本館の3Fにある大浴場へ。。。

お風呂につかりながら、外をみると、富士山がくっきりと。。。

夏旅行2日目01(富士山).JPG

昨日は曇り気味で、ほとんど富士山が見えなかったので、
富士山が見えるとうれしいですねぇ。。。
(おいらもやっぱり日本人だなぁ。。。)

お風呂からあがれば、朝食へ。。。朝食はバイキング

夏旅行2日目02(朝食バイキング).JPG

バイキングって、ついつい取り過ぎ、食べ過ぎちゃいますよね。。。

あ~、おなかパンパン。。。


とりあえず、5合目まで行って富士山をみようという話になり、

車で向かう途中、目の前に広がる富士山、
思わず車の中からパチリ!!

夏旅行2日目03(車の中から見た富士山).JPG

御殿場5合目までくると、雲が流れ、富士山が半分顔を出しました。。。ヤッター!!

夏旅行2日目04(御殿場5合目から見た富士山).JPG

富士山を抜けて、富士宮市へ。。。富士山信仰の富士山本宮浅間大社へ

夏旅行2日目05(富士山本宮浅間大社).JPG

富士山本宮浅間大社でお祈りした後は、富士宮に来たら、やっぱりB級グルメの「富士宮やきそば」でしょ。。。

「第1回 富士宮やきそば 鉄人グランプリ」で優勝した「虹屋ミミ」さんへやってきました!!

夏旅行2日目06(虹屋ミミ).JPG

カウンター中心の8席くらいのこじんまりとしたお店

メニューをみると、焼きそばだけでなく、お好み焼きがありました

夏旅行2日目07(虹屋ミミ).JPG

家族が「富士宮やきそば」を食べるというので、飲みニストはお好み焼きの「しぐれミックス」を注文!!

【富士宮やきそば(630円)】
夏旅行2日目08(虹屋ミミ 富士宮やきそば).JPG

【しぐれミックス(840円)】
夏旅行2日目09(虹屋ミミ しぐれミックス).JPG

富士宮やきそばを食べたのは初めてだったのですが、

肉かすと削り粉が印象的。。。なかなかいけますねぇ。。。


おなかが一杯になった後は、本日のメインの目的の「富士川ラフティング」のシャイニングフィールドさんへ。。。

夏旅行2日目10(富士川ラフティング).JPG

飲みニストはラフティングをやったのははじめてだったのですが、
なかなか楽しいもの。。。

急流ポイントで波乗りしたり、ボートから降りて、泳いだりと楽しみました。。。

夏旅行2日目11(富士川ラフティング).JPG

2時間ラフティングで楽しんだ後は、宿に帰ってディナータイム!!

今日は、しゃぶしゃぶメイン!!

夏旅行2日目12(しゃぶしゃぶ).JPG

夏旅行2日目13(しゃぶしゃぶ 肉).JPG

なんかボリュームたっぷりのお肉!!聞いてみたら、4人で1kgとのこと。。。

夏旅行2日目14(しゃぶしゃぶ 野菜).JPG

野菜もたっぷりあったのですが、もうお肉だけで、おなか一杯。。。

しゃぶしゃぶ以外にも、料理があって

夏旅行2日目15.JPG

夏旅行2日目16.JPG

夏旅行2日目17.JPG

も~、食べられません。。。苦しぃ。。。

お酒の方は、ビールのあと、きき酒セット

夏旅行2日目18(きき酒セット).JPG

カシスオレンジソーダを注文し、

夏旅行2日目19(カシスオレンジソーダ).JPG

今日も、酔っ払いモード全開!!

家族と卓球をしているうちに、眠たくなってきたので、

爆睡モードへ突入した飲みニストでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.07 06:37:51
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.