【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

プロフィール

高丘さち湖

高丘さち湖

カレンダー

バックナンバー

・2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

活動

(292)

予定

(36)

高丘エージェンシーのご紹介

(1)

↓ここから下は当日記のメインカテゴリ

(0)

スマートドール撮影研究記録

(337)

ドールヘッド産院計画

(3)

対人撮影記録

(2)

ストリートスナップ報告

(5)

その他演習及び出撃記録

(2)

↓ここから下は写真ノウハウ等々

(0)

新装備計画及び評価記録

(144)

ライティング研究記録

(22)

初心者向けの話。

(13)

↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画

(0)

シャロン的,鉄ヲタドール見聞録

(1)

↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ

(0)

スキー企画

(8)

ミニ四駆企画

(1)

↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ

(0)

装備目録

(6)

↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ

(0)

もう使わない過去記事など

(2)

痛車撮影研究記録

(45)

フィルム写真研究記録

(27)

高機動セット研究記録

(4)

車両撮影出撃記録

(1)

イチガヤさんファミリー計画

(3)

世界で一番やる気のないダイエット月報

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

Ti(名前が二文字だとNGになるのねw)@ Re:ドールだって鉄子をしたい。(シャロンさんを上電大胡車庫に連れてったらこうなったという話)(10/07) なるほど。 アナウンス関係本職のワタスが…
高丘湖@ Re[1]:ロケ地探し。(12/13) >あかささん 情報ありがとうございま…
あかさ@ Re:ロケ地探し。(12/13) Gallery-O5 Le Royal とかどうですか?
高丘湖@ Re[1]:都会の掟(10/30) コメントありがとうございます〜。 恐ら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 活動 | 車両撮影出撃記録 | ストリートスナップ報告 | 対人撮影記録 | その他演習及び出撃記録 | 高機動セット研究記録 | ライティング研究記録 | 新装備計画及び評価記録 | もう使わない過去記事など | 装備目録 | 予定 | 痛車撮影研究記録 | 初心者向けの話。 | スマートドール撮影研究記録 | イチガヤさんファミリー計画 | フィルム写真研究記録 | 世界で一番やる気のないダイエット月報 | スキー企画 | ミニ四駆企画 | ドールヘッド産院計画 | ↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ | ↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ | ↓ここから下は当日記のメインカテゴリ | ↓ここから下は写真ノウハウ等々 | ↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ | シャロン的,鉄ヲタドール見聞録 | ↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画 | 高丘エージェンシーのご紹介
2017.01.16
XML
こんばんは~。

さて,昨日は3~4日の話その続きをするかのように書いてありますが…w

今日は違います。

東京行ってきました。

昔だったらこの時期に東京行くとなると喜び勇んで同人誌を買いに行ったもんですが,最近はめっきり行きませんねえ…。

だいたい行くのは中野か高円寺,新宿……。

そして今日,新たに行く場所が増えました。

まずは中野はフジヤカメラ……。

ですが面白いフィルターやジャンク品はなく終了。

さてどうしたものか…。買わずにこのまま中野を出るか。


しかしよせばいいのに自分はニッシンコーナーへ行きアレを手に取ってしまったんです。


i60A買っちまっっただ☆

いやー何してるんっすかねえ。

もう1月をダメにした男がここにいます。

いやインフルの時点でダメにしてる気もしないでもないんですがw

本当に小さいです。ただD500+AF-Pでオンカメラするとこれがちょうどいいんです。こういうの待ってたんですよw

実際,オフカメラよりオンカメラのほうが適正があります。バウンス時の操作性も恐らく歴代で最も優れています。Di700Aのようなロックがないし,とか言ってDi866のように節度がないなんてこともありません。いいです。

パワーはまさに評判通りです。そのためにいろんな努力をしているようです。そう感じるのは作動音。非常に独特です。音量はAF-PのAF作動音と同等程度ですが,それでも個性的です。また丈が短いので耳の近くでバウンスさせると何かが弾けたような迫力があります。

あとにくいのが2点ほど。まずは……


こいつにはバッテリーケースがありません。蓋のみです。

Di700Aでオフカメラ時にスタンドごと倒れると,かなりの高確率でバッテリーケースの蓋が壊れるんですwこれが恐らくなくなります。そもそもとしてこの収め方もなかなかすごいんですがねえw


また付属のケースですが……

これだよこれ!!


と思ったほどシステマティック。今までの付属ケースとは一線を画します。付属品全てを機能的に収められる上にベルト環があるのでホルスターとしての使用ができます。それを考えてか,ケースそのものがかなりしっかりした構造に変更されています。

特定条件下ではうちのインバースでの携帯よりも高性能です。いいぞこれw

では早速これを携えて向かいましょうぞ……。


みほさんの実家へ!!

遂に来てしまいました。五反田ミライストア。スマートドール唯一の公式ショップ!!

大洗ではすでにみほさんは生き別れの姉妹に出会っております。

ここにいるのはまさに公式のみほさん。長姉たちなのです。








というわけで姉のお二方。

なんでしょう…。なんとなく雰囲気が違いますw






うちのみほさんはウィッグが短いので幼く見えますね。

んで周りは当然ながら……




すんごい方々ばかりw

それに感化された結果……


服を買うことになりまして……。

満足げ…w

そして秩父へ帰ってすぐ……。


ノリノリである。
なんで早速着替えさせてみました。








はい!

構成は以下の通り。


前々からこの構成を練ってはいたんですが,今回実現となりました。

セーターは公式絵の時点で似たのを着ているので即決。

ジーンズのチョイスはもうスマートドールの特徴を活かすならこれだろと。

DDユーザーの方から初対面でまず言われることはだいたい脚の長さなんです。

なんでこれみよがしとするならこうだろうとwww


満足。

ちなみに本来買う予定だったAIRスタンドは後日となりました。

さて,ここで悩むのは大洗制服の収納ですが……。

悩んだ末に……。




なんて殺伐とした方法なんだ。

ですが型崩れがまずないという点で優秀だったりするんですがねw

とまあ遂に服へ手を出してしまいました。

来週どうしましょう?月曜日……ロケするかい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.16 23:53:46
コメント(0) | コメントを書く
[スマートドール撮影研究記録] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.