4351278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新緑の公園を歩いて… New! MoMo太郎009さん

メールマガジン「ぼ… New! 幹雄319さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

大阪モノレール 3000… ぐうたらたぬきさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2018年06月17日
XML
テーマ:草野球!(463)
カテゴリ:野球
今日は、淀川河川公園西中島野球場でダブルヘッダーの試合がありました。1試合目はリーグ野球道の公式戦、2試合目は練習試合で、ともに相手はメッツ倶楽部さん。最近よく対戦する相手で、対戦が楽しみなチームの一つです。
 今日は12人の参加とにぎやかで、1試合目はリーグ戦ということもあって私の出番はDHのみの参加でした。
 試合は、O0さんのタイムリーで幸先良く1点をあげました。先発のH12さんは、審判の微妙なジャッジにもなんとか耐えていましたが5回に1点失って同点になってしまいました。相手投手も立ち直って投手戦の状況になったのですが、6回裏にその相手投手のエラーにより勝ち越し、2-1で勝ちました。

 2試合目は、最近投手としてがんばっているO3さんが先発、私はキャッチャーで出場しました。試合は、N11さんの犠牲フライで幸先良く先制、その後4階にはI5さんの2点タイムリー、6回にはU27さんのタイムリーなどで加点していきました。O3さんもよく投げて結局7-2で勝ちました。このところ勝っていなかったので、連勝できたのはよかったです。

 また、試合が早く終わったので、さらに延長して試合をしました。その試合は私が投げたのですが、やはり審判の微妙なジャッジと守備の乱れ、それ以上に相手打線に気持ちよく打たれてバッセン状態でした(苦笑)。それでも、先日の試合のような四死球連発ということはなく、ホント気持ちよく打ってもらいました。

 さて、私の成績は今日もヒットは出ず。いい当たりをしても相手の守備の好守に阻まれるといった有様。打ててない時ってそんなもんですよね。ちなみに、今日の2試合通じてN1さんは3本のヒットが出ているのですが、私は半年かかってもまだ2本しか打てていないという状況・・・。調べてみると、前回ヒット打ったのは4月でした。その前が1月、3ヶ月に1回しか打てていないんです。だから7月に1本打てたらいいかな、そうするとその次は10月か。よって、今年は4本打てたらいいということか・・・。



 ところで、今日は父の日でしたね。いつもなら夜はビールをいただいておりまして、妻と子どもたちからビールをいただきました。キリン党の私が他メーカーで好きなビールといえば、サッポロクラシック。北海道限定のビールで、最近は北海道物産展でも買うことができますが、以前は北海道へ行かないと買えないものでした。
 ただ、今日は冷やしていなかったし、野球でもさっぱり打てていないから、飲むのはお預けということで。


【今日の成績】
1試合目
   1打席目 二ゴロ
 2打席目 四球
2試合目
 1打席目 遊ゴロ
 2打席目 右ゴロ
 3打席目 四球
 4打席目 投飛

  29打数2安打3打点7三振13四死球 .069





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月17日 22時59分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.