4316395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年01月01日
XML
カテゴリ:雑感
明けましておめでとうございます。
 今年も「あけやんの徒然日記」をよろしくおねがいします。

 さて、2023年が明けましたが、その初日の出を見るためにこのところ毎年の正月恒例としている明神山へ登ってきました。



 今年も雲が多くてきれいではありませんが、初日の出をみることができました。



 戻ってきてから朝食。このところおせち料理としては簡単なものにしています。
 元旦から車を運転する予定はありませんでしたので、朝から飲ませてもらいました。



 娘がローストビーフを作ってくれましたし、我が家ではすこぶる人気のない伊達巻きは個人的に購入しました(苦笑)。



 我が家のお雑煮です。餅は先日私がついたものが入っています。
 ところで、正月は食べてばかりになるのがいやなので、昼から出かけました。



 どこへ行こうかと思ったのですが、桜井市の大神神社へ。コロナ禍前までは夜中にお参りしていたのですが、終夜運転を利用して移動するのが難しいダイヤになったり、正月明けから出張となることが多い状況なのでここ数年は夜中にお参りしていません。ただ、元旦の日中にお参りするのは久しぶりでしたが、写真のような状況・・・。やはりゆっくりお参りするなら、元旦は避けた方がいいですね。



 本殿のところもこんな感じ・・・。
 特に、大神神社には「なでうさぎの銅像」があって、卯年ということもあってか大混雑でした・・・。
 
 元旦からよく動きましたが、あと4日から仕事なのであとの日はのんびりしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月01日 21時43分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.