4316258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年01月02日
XML
カテゴリ:雑感
今日は、正月のあいさつとして私の実家へ行きました。娘も一緒に行ってくれまして、母親は久しぶりに会う孫に大喜び。いくつになっても孫はうれしいものなんですね。普段は弱々しい母親も孫の顔を見ていろいろ話をしていたし、娘が晩ごはんの準備をしているのをみて一緒に作業していました。そういう姿を見ると、こちらもちょっとうれしくなりました。

 ただ心配なのは、やはり物忘れが多くなっているところ。ヘルパーさんが週に三回来てくれているのですが、そのうちの一人とうまくいっていないようなのです。というのも、まだまだ動けるうちは家事は何とか自分でしたいということなのですが、自分ができると思っていてもそれが危なっかしいのではないか、というところもあってね・・・。今日そんな話をして、デイサービスの日にちを増やすことにしようということになりました。前にも書きましたが、元々百貨店に勤めていたので、おしゃべりするのが楽しいということなので。

 それにしても、来月で84歳になるのですが、本人以上に周りがいろいろと心配するし考えさせられることが多くて困ります。年の初めからこんなのでは、先が思いやられるところです。
 でも、孫と一緒に食事を作ったり、年末には妻といっぱい話して楽しかった、ということを聞くと少しでも今の状況が続けばいいなぁって思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月02日 19時04分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.