4316328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年08月15日
XML
カテゴリ:雑感
今日の奈良地方は、早朝から台風7号の影響で風が強く、雨もたくさん降りました。奈良県南部の方はかなりの降水量だったようですが、私の住んでいる奈良県北部は降水量はそこまでではありませんでした。風はかなり強くて、風が収まってから外に出てみるとまぁまぁの太さの枝が玄関近くに2本も転がっていました。どこかの木の枝が飛ばされてきたんでしょうけど、そんなのが飛んで来たら危険ですよね。

 近畿地方でも北部の方は台風から離れているにもかかわらず、台風の外側の雲の影響でかなり雨が降ったようですし、鳥取県や岡山県でもかなりの被害になっているようですね。盆休みにやってくることないのに、空気の読めない台風ですよね・・・。
 
 さて、私は今日は普通に出勤の予定でしたが、JR大和路線が運転見合わせからの終日運転休止になったため、在宅勤務となりました。これも不思議な話で、昨日の夕方の時点で「終日運転休止」という発表があったのですが、今朝起きて運行情報を見てみると、「終日運転休止」に記載されている線区に大和路線の文字がない! あれれ、書き忘れかと思ったら、「ごく少数を運転予定」というような記載がされていました。要するに、「運行本数は減らすけど、運転するよ」ということ・・・。ちょっとした風や雨で謎の運転見合わせを行う大和路線、何も台風が来ているのに、あるいは他の線区が運転しないのに「何を頑張っとんねん!」と思いつつ、少し早めに行くことにして出勤の準備をしていました。
 すると、ネット情報で「倒木のため運転見合わせ」の文字が・・・。だから言わんこっちゃない! その後も台風の影響からか、なかなか運転開始の情報が入らず。とりあえず在宅勤務しながら運転再開を待ちました。
 最終的には、昼が回ってから「終日運転休止」ということになりましたが、一体早朝の運転しようというのは何の意味があったんですかねぇ、意味が分からんわ~

 明日はちゃんと運転してくれたらいいんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月15日 20時48分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.