4316501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年08月16日
XML
カテゴリ:雑感
台風7号の影響がなくなった奈良地方、今日こそは普通に出勤できると思いきや、それでも一部に影響が残っていて、例えば和歌山線の王寺~五条間が運転見合わせになっていました。そのため、五条・高田方面からやってくる列車は運休、王寺始発の快速が運転されていました。

 さて、大和路線においては台風の影響はなかったのですが、列車は遅れていました。その理由というのが「線路内に人が立ち入った」というもの。ホント、これって迷惑なんですよね。最近よくあるのが線路への転落。その原因というのが、「歩きスマホ」ということを聞いたことがあります。要するに、スマホに夢中になりすぎてホームから転落するというものなのですが、案内放送でも「歩きスマホはダメ」って言うのがそんな奴らに聞こえているわけがないので、youtubeで突然割り込んでくるしょうもないCMと同じようにくだらんスマホゲームしているヤツラにCMを割り込ませてやればどうだろう? 仕組み的にはできそうな気がするんだけどな。

 それはさておき、今日の大和路線の遅れの原因となった「線路内に人が立ち入った」という件、ネットの書き込みではその立ち入ったヤツが線路内から出ることを拒んでいた、というものだったらしいのです。「線路から出ることを拒む」ってなんだ、それは? 自殺願望者なのか? 意味わからないんだけど。もしくは、線路内っていいながら、線路敷地内かもしれないけど、だったらクソタワケの撮り鉄なのか? 
 まぁどちらでもいい、列車の通常運航に支障をきたすヤツは問答無用でつまみ出して、全力でぶん殴れ! そのうえでガッツリと賠償請求してやればいい。甘いんだよ、鉄道会社も。迷惑な野郎には情けをかける必要なし、ということで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月16日 22時57分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.