1006802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




orangehouse585☆☆☆gmail.com

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

おうちご飯  ももちママさん
ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん
受験算数の解法とZX-… kawasaki12rさん
どんぐりのせいくらべ たいたい1302さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
kokiriのにわ milkpan5さん
塾なしで受験 Kobatamaさん

Category

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
あさひ@ Re:プチDIY 「オイルヒーター ガード」(01/18) はじめまして。 大変参考になりました。 …
るうぱんだ@ Re[9]:長女も高校生になります!(04/04) milkpan5さんへ 私も旧総選時代です。😄 …
milkpan5@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) るうぱんださんへ 私の時代はまだ総合選抜…
るうぱんだ@ Re[4]:長女も高校生になります!(04/04) acornさんへ ご無沙汰です! ありがとうご…
るうぱんだ@ Re[3]:長女も高校生になります!(04/04) つぼみさんへ ありがとうございます‼ こち…
るうぱんだ@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) たいたい1417さんへ こんにちは! ありが…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/11/06
XML
カテゴリ:暮らしの中で
昨日、帰りの園バスの中で先生と一悶着あった次女(年長)。

先生とじゃれてて、先生の手を引っ掻いてしまったらしい。
幸い出血もなさそうで良かったのですが、
次女、謝ることが出来なかった。
逆にその場の空気にまいって自分が泣いてしまったらしい。

翌日の今朝。
爪を切ってあげてる時にどうするか聞いてみると、
わかってるけど、ゴメンナサイは「言えん。」らしい。
じゃあ、手紙を書く?と言うと、
自分でレターセットを出してきました。
でも、それでもまだ無理なのか、
便箋の裏に絵を描いてる。
しばらくして、時間がない事を伝えると、
やっと表に
〇〇せんせいへ、と書いて、
その下に、
とても、とても薄い消えるような字で、「ごめんなさい」と書いてました。
(普段はとても筆圧は強い。)
私が、見えない…。と伝えると、上からなぞってやっと見える程度に。。。

その下には、
「だいすき」と濃い字で書いてました。

しかし、悪いと分かってるのに、
口でも文でも伝えることにそこまで抵抗があるのか…。

元々自分の意見を言うことが苦手な次女ですが、
年少の頃と比べると、随分自信も付いてきたように見えたので
親としては少し安心してました。

でも、いざとなると、
まだまだ今回のようなコトもあるようで…。

もうすぐ1年生の次女。
もっと世界は広がって出会う人も色々…。

しかし、
今日、手紙を渡せたのか…が気になります。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/06 02:59:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.