1006219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




orangehouse585☆☆☆gmail.com

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

おうちご飯  ももちママさん
ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん
受験算数の解法とZX-… kawasaki12rさん
どんぐりのせいくらべ たいたい1302さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
kokiriのにわ milkpan5さん
塾なしで受験 Kobatamaさん

Category

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
あさひ@ Re:プチDIY 「オイルヒーター ガード」(01/18) はじめまして。 大変参考になりました。 …
るうぱんだ@ Re[9]:長女も高校生になります!(04/04) milkpan5さんへ 私も旧総選時代です。😄 …
milkpan5@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) るうぱんださんへ 私の時代はまだ総合選抜…
るうぱんだ@ Re[4]:長女も高校生になります!(04/04) acornさんへ ご無沙汰です! ありがとうご…
るうぱんだ@ Re[3]:長女も高校生になります!(04/04) つぼみさんへ ありがとうございます‼ こち…
るうぱんだ@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) たいたい1417さんへ こんにちは! ありが…

Keyword Search

▼キーワード検索

2014/07/30
XML
先日、三女(年長)が解いたのは、
「ネズミの問題がいい」との希望により、以前に解いたことのある問題。(正答)

〈0MX75〉
きのうは しろねずみの おかあさんが あかちゃんを 6ぴき うみました。
きょうは くろねずみの おかあさんが あかちゃんを 4ひき うみました。
あかちゃんは みんなで なんびきに なったでしょう。

  • P7294927.JPG


  • ネズミたちはお城に住んでるようです。

    生まれた赤ちゃんにはそれぞれに名前を付けました。

    黒ネズミは、左から、はっぱちゃん、あおぞら君、ぽんたろう、あおちゃん

    白ネズミは、あみちゃん、いねむりちゃん、はらぺこちゃん、あまえんぼうちゃん、
          いないいないばぁちゃん、かわいがりちゃん

    お空には大きな真っ赤な太陽。
    楽しくお絵描きが出来ました。

    添削していただきました。
  • 0mx75-f-mn-g0.jpg


本当にステキな絵になりました。
ありがとうございました。


夏休みに入り、三女の質問もパワーアップです。

今朝は一番に起きてきて早々に、
・電気はなんでつくん?
・風車はなんでまわるん?
・じゃあ、扇風機は?
・太陽はなんで明るいん?
・雲はなんで動くん?
・火はなんで燃えるん?

…などなど。
夏休みに入って、脳も暇な時が増えていろいろ不思議なことが引っかかるのか…。
でも、
科学的なことは私も普通に答えられず…。

持論を語ってくれた後は、今朝見た夢の話し。
それを10分程熱弁して、やっと朝食。

朝から元気過ぎて、正直付いていけませんでした…。

ちなみに、長女(小6)は朝、とても弱くダラダラ動きます。
三女は、絵も力強いけど、食いしん坊でよく食べるし、
やっぱりパワフルだな~と感じました。

元気な絵が続きますように…♪


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/30 10:11:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.