2893958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2013年08月26日
XML
カテゴリ:川柳
こんにちはスマイル        

        8月24日、土曜日のぼやき川柳のお題は、≪ガラス≫と≪泳ぐ≫
    
                     全部を紹介しますので、
                     お楽しみくださいねぽっ
                 (間違いがある時は、多目に見て下さいね)
                  今週から、又、ぼやき川柳を再開します。
                  高校野球放送の為に、二週お休みでした。
 
王冠先ずは、ぼやき川柳大賞から王冠
     マル恥ずかしい 場所で出会って 目が泳ぐ      
     マルクロールが 犬かきになる 五十肩
     マル金持ちは ガラスケースの 中を買い
     マル手で拭いた 曇りガラスの 外に妻
     マルため息が ガラスケースを 曇らせる
     
グッド一般の投稿からグッド
泳げない 妻はそれでも 沈まない
泳がせば 亭主必ず 泥を出す
ケチな夫 一時間かけて 飲むビール
拭くまでは すりガラスだと 思ってた
手のひらに 乗せてはみたけど 泳がんな
ビヤガーデン ジョッキが俺を 呼ぶんだよ
倦怠期 曇りガラスで 丁度いい
覗きこみ 頭ぶつけた ショーウインドー
一升瓶 メモリを付ける 鬼女房
手の中で 泳がず夫 おぼれてた
玉の輿 あの輿ちょっと 安ガラス
ウインドーに 映る姿に まだいける
誰かしら ガラスの向こうの あのおばさん
定年後 やっと覚えた 自由形
履きたいが ガラスの靴は もう無理ね
じいの得意 平泳ぎだねだと 孫が言い
ビー玉が コロコロ涼しい ラムネポン
あの水着 泳げば無事に 済まぬはず
金槌の パパもママには 泳がされ
泳ぐ妻 水着も伸びて 暑い夏
ため息が ガラスケースを 曇らせる
さすが妻 投げたコップは 安い方
泳ぐなら 水の中より 金の中
性格は 飲み放題で よくわかり
三面鏡 二面は軽い 嘘をつく
大浴場 一人きりだと 泳ぎ出す
格別だ ワイングラスで 飲む番茶
おばちゃんの おぼれてるよな バタフライ
泳げない 父ちゃんビーチへ 今日も行く
問い詰めても ないのに何故か 目が泳ぐ
美人なら ガラス玉さえ 美しい
風呂で知る 孫の元気な 水着あと
プレゼント どこにあったの そんな金
泳いだか 流されたのか 自問する
くたびれた 背広が泳ぐ 洗濯機
脱衣場の 動き気になる すりガラス
フラスコの 見惚れてしまう 曲線美
ばあちゃんは 今も夢見る シンデレラ
女はね ガラス玉でも 嬉しいの
さっきまで 泳いでいたよ この刺身
おばちゃんは 自由奔放 生きている
泳ぐのか 見せに来たのか 美女の群れ
ビー玉や おはじきの友 みんな去り
金魚鉢 宇宙遊泳 してるかな
名調子 人並み動かす ポリスマン
老いらくの 恋もガラスの ごとく割れ
おいしそう 水族館の 魚達
息かけて さよならと書く 汽車の窓 
熱中症 かかしも水の 瓶さげて
浴びる程 飲んで家まで 平泳ぎ
会議室 外で本音が 泳いでる
ガラス瓶 三個割ったら 気が済んだ
幸せな 事だけ数え ガラス拭く
本物も 妻が付ければ ガラス玉
ガラス踏む ような会話の 喧嘩明け
風鈴を 地球の上に つるしたい
妻と俺 蛍光灯と 真空管
人間が ガラス張りなら 医者も楽
女房と 目が合う度に 目が泳ぐ
犯人を 泳がし過ぎて 取り逃がす 
フワフワリ きままなクラゲ 憧れる
一升瓶 酔った女を 抱いている
おごられて グラスワインが 口を割る
渡し賃 ケチリ三途の 川泳ぐ 
マンボウが 我より偉く 思える日
エラ張った 顔してるが 泳げない
ウインドー 値札を覗き おでこ打つ 
泳がせば 竜宮城へ行くおやじ
窓眺め 汚ないガラス 見ないふり
この人と 共に泳いで おぼれそう
気持ち良く 泳いでいるのに 助けられ
窓掃除 夫婦喧嘩が 内と外
脱げたのか 陽が暮れるまで 立ち泳ぎ
金槌の 亭主上手に 目が泳ぐ
女房の 声で震える 窓ガラス
おぼれてる 違うよあれは バタフライ
水族館 行ったゆうげは サバ煮とは
妻留守で スイスイ泳ぐ 家の中
魚居る 捕る者いない 澄んだ川
飴ちゃんが 世間を泳ぐ 糧となり
接吻も ガラス越しだった 日本人
ビキニショー 老いの目玉が 泳いでる
ガラス張り 人生良い事 なかったな
草野球 ガラスを割って お開きに
先生と 社長が泳ぐ 夜の街
ばあちゃんが ガラス拭いてる 明日は雨
姑に 逆らわずおだて すいすいと
金魚鉢 持って豆腐を 買いに行く
終電の 車窓の僕に お疲れさん
暑い中 海水浴に 行く勇気
海へ行く 水着選びに 四苦八苦
鬼ごっこ じゃないサメに 追われてる
ガラス玉 今も私の 薬指
水族館 ガラス割れたら どうしよう
泳ぐより 満員プール 見て帰り
あの頃は ガラス玉でも 愛あった
人生は しょせんはかない ガラス玉

            手書きハートお気に入りの句がありましたでしょうかハート音符
            
                     嘘ついて ガラスのトゲが 突き刺さる
                     ガラス玉 持ってる私の 宝物
                     かっこよく 泳ぐ私は 夢の中
                             (私の駄句です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月04日 21時12分20秒
コメント(14) | コメントを書く
[川柳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.