2894830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2013年12月14日
XML
おはようございますスマイル

     12月14日(土)、ぼやき川柳のお題は、グラスと、満ちるです。

                 ぼやき川柳は、右矢印こちら

            殆ど全部を書いていますので、お楽しみ下さいぽっ
             間違いがある場合は、大目にみてくださいねウィンク

王冠先ずは、ぼやき川柳大賞から王冠
     マル潤いが 欲しい点滴 でもするか
     マル義理堅い グラスが俺を 呼びに来る
     マル結論は グラスの底に 既にある
     マル乾杯の グラス欠けたが まだ夫婦
     マルサングラス 外さずに居て 欲しかった 
     マル安物も グラスはグラス 妻は妻

グッド一般の投稿からグッド
そう言えば しばらくグラス 割ってない
酔えまっか 曇りグラスで 飲むワイン  
あの店で 止めときゃ楽しく 終わったに
飲みほして 軽いグラスに 重い過去
ブランデー グラスは俺には 似合わない
カップルは 満月よりも 闇が好き
ワイナリー 妻のグラスも 試飲する
ボツでもいい グラスで一杯 やろうじゃないか
乾杯は グラスの泡が あるうちに
喧嘩して 値踏みしてから グラス割る
許してね 夫(つま)亡き老後 満ち足りる
清濁を 合わせて飲める グラスくれ 
夫への 不満限界 年の暮れ
サングラス 外せばもっと 恐い人
僭越が 乾杯グラス 温める
下心 ワイングラスは お見通し
さすが妻 高いグラスは 投げてこん
三日月の ようだった妻 満月に
でかしたぞ 東京五輪 富士和食
満ち足りた 心になぜか 隙間風
輪郭が ブランデーグラスの ような嫁
晩酌に グラスを出せば 水注がれ
喧嘩して 欠けた湯呑みで ぬるいお茶
泡たてぬ 人事課長が 注ぐビール
溢れ出る 程の湯もなく しまい風呂
お開きは グラスで薬 飲んでから
満足と 言った事なし 山の神
うまい酒 主人と飲んでも 味気ない
安ワイン しゃれたグラスが 引き立てる
我左遷 乾杯グラス 音高く
満月も してるじゃないの リバウンド
割り勘も イケメンとなら 満足し
三日目の おでんぬくめて コップ酒
水割りが 別れ話を 聞いている 
チラシ見る 力みなぎる 妻の顔
幸せは グラス一杯 程がよい
グラス越し ついに一人の クリスマス
ドンドンに 語り尽くして よく眠る
ため息は グラスの底に 沈ませる
予定表 だけはやる気に 満ちている
金利ゼロ 満期に何の 意味がある
紙よりも グラスにしてよ 乾杯は
年末に グラス傾け 語ろうよ
万札が 財布に満ちる 事はない
一度だけ 聞いてみたいな ボツ句会
やってもた ワイングラスで オットット
亡き妻に ワイン注いで 二杯飲み
愚痴一つ 五倍返しで シュンとなり
乾杯の グラスが上がらぬ 四十肩
景品の グラスばかりが 長持ちし
うちは皆 笑顔満点 貯金ゼロ
ツーフインガ- 焼酎世代にゃ わかるめえ
ボツの句が ひしめいている 我がノート
一杯の ホットミルクで 満ち足りる
このグラス あなたの嘘が 踊ってる
先週も 自信満々 だったなぁ
父飲ます 母のまなざし 愛に満ち
満ちている 室内砂場 笑顔の子 
満月に なれば吠えだす うちのポチ
女房には 小腹別腹 太い腹
秋の夜に 一人グラスで 飲む薬
ありがとう その一言で 満ち足りる
乾杯の グラス本音を 知っている
産む覚悟 一人で生きて 行く覚悟
幸せが 胸いっぱいに 孫嫁ぐ
不満です 三年三月 全部ボツ 
いつ使う 高級グラスは 箱の中
満ちている まだ満ちていく 妻の腹
友達よ 輝く頭に 先ず乾杯
満ち足りて 女房とタマは よく眠る
乾杯の 妻のグラスは 超デカイ
今宵こそ 同志の血潮 満ち満ちて
紅残る からのグラスに 酒注ぐ
お手伝い グラスも割って くれる孫
なみなみと 注がれ升酒 香り立つ
里帰り 膳いっぱいに 母の味
どの家も おせちの味は 同じかも
この手には 欠けた湯呑みが よく似合う
満票で 自分も入れた 事がばれ 
騒いでも コップの中の 俺だった
尿コップ なみなみ満たし 叱られる 
大賞に グラスかたむけ 酔いしれる
パッと見は 好意に満ちた義母の罠
幸せが 満ち溢れてる 酔っ払い
じいちゃんは 赤いグラスで 青汁を
安酒場 乾杯したら グラス割れ
見つからぬ おでこの上の サングラス
満足度 レベルを下げて 楽になる
満ちたとて 欲望尽きる 事はなし
さよならを グラスに写る 人に言う
満たされて 勿体ないを ないがしろ
ホントにもう 洗い辛いな このグラス
グラスには 女房ワインで 俺薬
飲み放題 店混んで来て 待ち放題
幸せな 笑いが満ちる 土曜午後
姑と 旦那仲良く ペアグラス
御馳走の 後のおいしい 一眠り
満期まで 生きそうやなと 保険見る
溢れ出た 愛も今では 底をつき
サングラス 外した目元 優し過ぎ
本物の ビールを満たす 妻の留守
不満気な 顔で出て来る 試着室
満腹と 秘密ある時 妻無言
なぜかしら 高い奴から 割れていく
割り勘に 負けるものかと 又注がせ
中瓶が 一本グラス 人数分
満ち足りぬ 欲を抱えて まだ生きる
夢を追い ぼやき川柳 来年も
満月が 迎えてくれる 無人駅
最高だ 土曜四時から コップ酒

           手書きハートお気に入りの句が見つかりましたでしょうか?ハート音符


   うちのワイングラス グラスにかけたピアス

              左は、うちのワイングラスです。
            大切にしているので、上のぼやき川柳の
             ように投げて割る気にはなりませんウィンク

            右は、ネコの手さんが昨日のコメントで、
        失くしたピアスに付いて、グラス等に飾ってみたら?と、
                     御提案下さいました。
          早速、グラスにかけてみると、とても おしゃれですぽっどきどきハート
               手書きハートネコの手さん、ありがとうございますハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月11日 21時04分00秒
コメント(18) | コメントを書く
[四季の生活(色々な事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.