2902892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2014年07月05日
XML
カテゴリ:川柳

こんばんはスマイル

ぼやき川柳の前に 先ず、アロザ館さんの 
まあ、ちょっと笑ってみようかで お笑い下さい。右矢印こちら
≪アロザ館さんにお借りしました≫




わんわん♪         わーい


7月5日(土)、ぼやき川柳のお題は、流すです。右矢印こちら
殆ど全部を書いていますので、お楽しみ下さいぽっ
間違いがある場合は、大目にみてくださいねウィンク


王冠先ずは、大賞から王冠
マル人生を 流水プールで 考える
マル流れ来た 桃を運んで 腰痛め
マル箪笥から 出せと浴衣が やかましい
マルうなだれた ヒマワリを見て うなだれる
マルおばちゃんの 食欲夏を ねじ伏せる
マルここだけの 話流せば 太平洋
マル老人会 暗い話で 盛り上がり
グッド一般の投稿からグッド
夏痩せを 経験したい 死ぬまでに
井戸水で 冷やしたスイカ うまかった
工作は パパが出番の 夏休み
厚化粧 崩れてピカソ 超えている
土用丑 一人前を 分けて食べ
かけ流し 妻が湯船に 沈む時
猛暑日は 熱いラーメン 食ってやる
ラーメンも 流してみたら どうだろう
あぁうまい ビールの為の 夏だよなぁ
恋の傷 この程度なら 水洗い
汗っかき 働き者と よく言われ
玉ねぎが 悔し涙を 消してくれ
何かある 背中流して くれた妻
思いっきり シャワーを浴びて 夏流す
冷蔵庫 頭突っ込み 涼をとる
夏祭り 心の扉 少し開け
ボヤ川が あればいとわぬ 島流し
この人は 御破算にして 次の恋
夏休み 三度の食事 あぁ厭だ
朝起きて 鏡を見たら 半化粧
お互いに 避けたい夏の 葬式は
夏にしか 出ない歌手にて 知る季節
節電と 熱中症の 夏狭間
水飲んで 妻がスイカに 育つ夏
懲りもせず 汗を流して 待つ三時
おばちゃんに 注意をしても 耳ちくわ
完熟の トマトも恋も わしづかみ
ヒマワリは やましいところ ないらしい
体験で 流した涙 すぐ乾く
じいちゃんの カラオケで散る 長居客
来客と 裸の付き合い する真夏
父の背を 流すつもりで 洗う墓
すぐに消え やる気あるのか 流れ星
お中元 仲人離婚で なくなった
妻の愚痴 あくびこらえて 聞き流す
素麺よ そんなに急いで どこへ行く
これだけは 水に流す事 出来ないの
地でやれる お化け屋敷で 妻バイト
あの時の 演技の涙 ごめんなさい
夏太り サマージャンボと 呼ぶ我が家
おやじギャグ 猛暑の夏は 喜ばれ
他人の句 上の五文字で 聞き流す
化粧見て 厚いですねと 言い掛ける
この夏の 暑さを冬へ 貯金する
髪乱す お化け屋敷へ 帰る僕
マスカラは よします今日は 泣く予定
夏が来た 妻は広いな 大きいな
蚊帳を吊る 妻は今日から 軽井沢
唐突に 涙流して お騒がせ
忘却の 川へ流した 胸の石
枝豆と ビールがあれば 乗り切れる
流すまい 流せるものか あの男
関西弁 土曜の午後を ほっとさせ
厭な奴 女の武器を すぐ使う
七夕の 願いは一つ 金欲しい
八月は 大切な日を 語り継ぐ
世話をせぬ 朝顔咲いて 水をやる
夏休み 孫が宿題 しょって来る
女泣く 泣く泣くサギに 男泣く
夏来たが 騒ぐ血もない 歳になり
掛けた分 顔に流れた 育毛剤
夏の日の 恋もあったと ほざく妻
八重歯妻 月日は流れ ナマハゲに
おばあちゃん 夏痩せしたと 言うけれど
これ以上 私を流す 支社はない
熱帯夜 みたいな女が 好きとじい
風鈴を 五つ下げたら 暑苦しい
嫁舅 真夏の陣で 俺寒い
静かさや 虫歯に沁みる かき氷
聞き流す そやけどちゃんと 覚えとる
初鰹 女房質で 流れてた
夏バテを したと女房 よく食べる
不用品 回収に妻 俺を見る
素麺と 共に流され たい私
あほやった あの流し目に こけてもた
知恵を出せ 君はいいから 汗を出せ
歌詞忘れ 虚しく伴奏 だけ流れ
幸せよ あなた拾って くれたから
ヒマワリに 夏の生き方 聞いてみる
あの女 流した涙で 家建てた
お願いだ 怠けて欲しい 夏の草
宿題で 親の学力 ばれる夏
着膨れと 言い張る妻に 夏が来た
脱ぎたくも 脱げぬ暑苦 しい身体
もう夏か あと半年で 又冬だ
優勝に 涙ビチョビチョ 祝賀会
一兎しか 追ってないのに 逃げられる
お隣の 風鈴の音で 昼寝する
白ワンピース 夏の日差しも まぶしそう
傘さして 歩きたくなる 蝉しぐれ
あなたには 流す涙も 涸れました
その顔で 浮き名流した 嘘でしょう
一年中 サマータイムを 心がけ
じゃかましい 岩にこだます 蝉の声
この頃は 蚊も寄りつかん 骨と皮
じい泣いてる きっとボヤ川 落ちたんだ
夏なのに 膝かけが要る 冷房車
女房が 夏痩せしたの 見た事ねぇ
瓶ビール 蒲焼きの夏 今どこに
じいちゃんが 頭に塗ってる 日焼け止め
両隣 中元届き 夏は来ぬ
後ろへも 横へも流せ ないヘアー
流し目 じゃないんだこれは 癖なんだ
なぜだろう 汗と一緒に 流れぬ脂肪
ゴルフ焼け 見栄を張りたい 草むしり
上流に 素麺すべて 奪われる
上品に 食べるとスイカ 不味くなり
メスの蚊に モテモテになる 生ビール
重要な 事もさらりと 流す妻
素麺の 箸も流して 腹ペコに
夏休み お隣避暑で うち避難
夕涼み 浴衣のポチが 色っぽい
土曜午後 ボツの句川に プッカプカ


手書きハート上の句から拝借...
もう夏か あと半年で 又冬だ

ホントです、どうしよう。。。びっくり
ハート音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月05日 21時12分05秒
コメント(20) | コメントを書く
[川柳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.