2894334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2014年10月28日
XML

こんばんはぽっ

ザクロの実 と ゆこ を頂きましたぽっ

ご近所に大きなザクロの木があります。

P1140169

ご近所の方が 採って下さいました。
P1140172 P1140173
高い木なので、向こうに見えるのは、脚立です。

活けていると、タロがチェックしに来ました。
P1140175

P1140182

P1140178 P1140180 P1140213
食べてみると、ザクロは、酸っぱい印象ですが、まぁまぁ甘いです。
子供の頃は、食べたのですが、最近 食べる事がありませんでした。

智麻呂さんの絵画展では、画材にされています右矢印こちら

プレゼント     プレゼント    プレゼント    プレゼント     プレゼント

故郷が徳島県の方から “ゆこ” というのを頂きました。
私は、“ゆこ” を初めて 聞きました耳
スダチみたいだけど、味わいと香りがないので、入浴用にどうぞ、との事でした。
勿論、食用にと、スダチも頂きましたよぺろり

P1140077

P1140083

充分 香りがあり、豊かな気分の入浴でした。


手書きハートこちら関西は まだ晩秋を楽しんでいますが、北海道や東北では、雪が降っているそうです。
今更ながら 日本列島は、長~~いのですねびっくり
ハート音符

上矢印          上矢印          上矢印
最後の言葉は、ナイト1960さんのコメントから痛感しました右矢印こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月09日 12時54分35秒
コメント(36) | コメントを書く
[四季の生活(色々な事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.