2903447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2017年12月12日
XML
こんばんはスマイル

百済寺跡は 少し高台にあります。

百済寺跡の看板の枚方八景を大きくしてみました。
機会があれば 訪れてみたいです。



百済王神社境内鳥居の横に建つ「交野行宮址」の石碑。

1919年(大正8年)の建立。
桓武天皇の長岡京や平安京の新京造営には、百済王氏や秦氏などの渡来系氏族が
経済面や技術面で大きく貢献し、政権の中枢にこれらの一族の多くが登用された。
遷都後、桓武天皇はしばしば交野が原を訪ね、百済王氏宅を行宮としたと伝わる。
(大阪再発見より)


神社の隙間から 以前の高校ラグビー常連校だった 校舎

百済寺跡広場からは 関西外大の新しい校舎も 少し見えました。


関西外大の方向へ向かう銀杏並木が まだ綺麗でした。

この通りに 以前 磯餅を買いに行った 十久堂がありますぺろり
十久堂は ビッグジョン7777さんが御紹介されていて 行きました。


手書きハート少しのウロウロでしたが 楽しかったですハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月12日 17時24分10秒
コメント(24) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.