2893792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2019年07月10日
XML
こんばんはスマイル

姉が 網戸を張り直しに来てくれました。



下のようなのが あるのですね。


これ、私が 踏んだら痛いのでは??
止めときましょう大笑い


張り替え作業終了 昼食後、天王寺一心寺のジャカランダ
多分もう咲き終わっただろうと 一応 確かめに(笑)
ひとっ走り車

案の定 大きな種が出来ていました。
幹がとても太くて 長崎雲仙温泉のジャカランダに負けず劣らず
次は 満開の時に 行きたいものです。



横には ノウゼンカズラの棚があって綺麗でした。



一心寺内に 今まで気付かなかった歌舞伎役者のお墓

歌舞伎の事を全然知らなくて 調べてみると
「天保年間から幕末にかけて活躍した歌舞伎役者。
その美貌によって広い人気を集めたが、32歳のとき
突如として自殺するという衝撃的な最期を遂げた。」

人気役者にしては 小さなお墓でしたが、
綺麗に掃除されていました。

網戸騒ぎのお陰で 姉と楽しい一日を過ごせました。
下は 姉のお土産
先日 キュロットスカートを縫ってくれましたが
同じ生地で ベストを縫ってくれ
早速 姉が撮ってくれました。

(恥ずかしながら 私がモデル)

せっかく 網戸を張り替えてもらったのだから
手書きハートタロも侵入猫も仲良くしてねハート音符

今日の おすましアル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月10日 20時46分43秒
コメント(22) | コメントを書く
[四季の生活(家族)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.