2894430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2019年08月01日
XML
こんばんはスマイル

明くる30日は 伊勢神宮内宮と外宮右矢印こちら参拝
五十鈴川畔の駐車場から 歩いて



五十鈴川畔に見える「とうふや」は アナゴ料理等が美味しいらしい。
 ランチはここで、と話していたのですが、朝 宿で食べ過ぎて
 お腹が空いていなくて 残念ながらパス。

おはらい横町 おかげ横町を通り過ぎて
宇治橋へ(「G7 伊勢志摩2016|伊勢志摩サミット」では
各国首脳がここで安倍首相と記念撮影)
この橋をきちんと撮りたかったのに 橋ではなく 
自分達の記念写真で 忘れてしまいした(笑)
一昨日の宇治橋の写真をご覧下さい。




五十鈴川に流れる清流
杭は 新しい現在の宇治橋が 
造られる前の古い杭を残してあるとか。







何も知らないアホな私
人力車のお兄さん方に “外宮まで走ってもらえない?
河崎町へも行ってもらいたい”、なんて...
優しいハンサムお兄さん方 “タクシーの方がいいですよ。”
ポーズしてもらったのに、私 慌てて ピンボケ。
写真サイズを 控えめにしておきました(笑)



次は外宮へ 4km10分程
表参道から




お参りしたら
駐車場に近い涼しい木立の参道を帰りました。



伊勢河崎町右矢印こちらは古い町並みで有名
Yonekoさんは 自信がないというのに 
無理矢理 私の希望で廻ってもらいました。






伊勢神宮本宮と外宮だけで 10,500歩 歩いたらしいです。
(私は 歩数計測していなくて Yonekoさん言)
10時~12時半位まで お茶休憩はしたものの炎天下
合計約7kmだったのですが 汗は 止めどなく 流れました。
よく頑張れた歩く人!!と 自分を褒めています(笑)

手書きハートお参り出来たのは Yonekoさんのお陰です ありがとうハート音符 
明日も続けます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月01日 21時13分58秒
コメント(23) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(東海地方)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.