2894045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2020年05月19日
XML
こんばんはスマイル
今日は 大阪の食の話題
(しょうむない お話ウィンク)

私は 551蓬莱の豚まんが大好き
今は なかなか買いに行けないので
楽天市場で 調達


 
キュッと絞った てっぺんが可愛い
竹の皮のお座布団
洋辛子を 塗りつけて。

一緒に 餃子も


551蓬莱の商品は関西のデパ地下等
(実演販売 いつも長い行列ですが
手早い店員さんのお陰ですぐに
順番が回って来ます)で 販売されています。

蓬莱本店の豚まんは スーパーでも買えます。

そうそう デパ地下の御座候の
回転焼きにも 行列ぺろり
(地域によって 今川焼きとも)
今川焼きって何?
関西人の私にはわかりませんでした(笑)

デパ地下へ行くと 必ず 
551蓬莱と御座候へ寄るのが 道筋でした。

でも 電車の時は タブー
豚まんが 匂ってしまうんですしょんぼり 

お話がそれましたが
551蓬莱のよくあるご質問右矢印こちら
二つのお店は すぐ近くにあり 元々が同じ 
でしたが 分かれて 今は別会社だとか。

二つの間違えやすい店名 豚まんの味
それとも 肉まん(牛肉)??
手書きハート人それぞれに お好みが違うことでしょうハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月19日 20時16分06秒
コメント(22) | コメントを書く
[四季の生活(色々な事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.