2893785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2020年08月19日
XML
カテゴリ:外食(奈良)
こんばんはスマイル

今日は 姉夫婦と百楽荘右矢印こちらへ。

最近 何処にも行かないので
食べに行きたいね、
ちょっと贅沢で コロナの心配ない場所
と話して 即 決まり~~大笑い

姉達は車で1時間。私は 40分。
同じ時間にそれぞれが出発して 
その分 私が20分前に着きました。

長寿門を車でくぐると
百楽荘の方が すかさず離れまで案内

昔は 番頭さんが 車を駐車場まで置きに行って
下さった頃もありましたが、今はそこまでは なし。

9棟数寄屋造りの中の「千草」


周りは 近鉄富雄駅前とは思えない
隔絶された1万坪
昭和初めの頃は8万坪あったそう。想像が付かない...






季節を感じる ゆったり寛いだ2時間の食事
ここで 3人だけと 担当の女性だけ。
浮世離れした空間で お庭も眺めながら。
 

 

 

 

 
女将さんも 御挨拶に来て下さいました。
美人だから マスク姿は 勿体ない...ウィンク

食事が終わって 行こうかな??
近くの「大和文華館」展示品入れ替えの為 休館
「中野美術館」は 夏休みの為に 長期休館

それでは 「松柏美術館」と思ったけれど


を見て 意気消沈
ハンドルは アツアツ怒ってる
「松柏美術館」は 駐車場から入口まで
少しだけど 階段を登ります。
その風情ある大渕池を望むアプローチは
普段は 楽しめるのですが
今日14:00だけは 要りません(笑)
大人しく 帰りました。

帰ると 外気温35℃でした。
手書きハート美味しくて満足した食事会でしたハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月19日 20時47分42秒
コメント(22) | コメントを書く
[外食(奈良)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.