2894012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2020年10月24日
XML
こんばんはスマイル

明日香と飛鳥右矢印こちらの使い分けがされています。
どちらも 美しいですね。

明日香地方へ行き 残りの写真

飛鳥寺の歌碑


飛鳥寺から 出てくると 見たことがないナンバープレート
が私の車の隣に駐車。なので 盗み撮りカメラ
素敵なナンバープレート発見目

令和2年5月11日(月)いよいよ飛鳥ナンバー交付開始!
古来より歴史的なつながりのある「飛鳥川流域」に位置する
5つの市町村(橿原市・高取町・明日香村・田原本町・三宅町)で、
「飛鳥ナンバー」を導入しました。

図柄のデザインには、
四神の朱雀をモチーフとした力強く羽ばたく様子が
オレンジの明るい色合いで描かれ、この地域の更なる
飛躍への願いが込められております。
5市町村の地域振興や観光客誘致に大きな効果を
発揮できるものと考えています。

あれ~~ッ、乗っておられましたびっくり
大謝り🙇 
運転手さん付きの 偉いさんみたいで 後部座席で
タバコ休憩のようでした。
“いいですよ、どうぞ、どうぞ”と
自慢げに デザインの由来を 
窓超しに説明して下さいました。
ひょっとすると 
この辺りの市町村の関係者だったのかも。

水落遺跡へ行った時 
隣の明日香村埋蔵文化財展示室
で ホッコリしました。
水落遺跡の傍の石神遺跡から発掘されて 
明日香資料館に展示されているそうです。


あすか夢の楽市で買って 車内でお昼にしました。
(一人は 勝手気ままです大笑い)
花は 仏壇のお土産。300円程です。
近くなら 毎日 安い花を買えるのに。
 
黄色い花は 名前がわからなかったので
グーグルレンズで 調べ、ピッタリわかりましたきらきら
「キクザキセンダングサ」です!

手書きハート癒やされる明日香村でしたハート音符
今日は けん家持さんから 岬麻呂さんのマンホールカードを
ペリカンの家さんに 預けてくださり 受け取りました。
岬麻呂さんのマンホールカードを 明日から紹介させて頂きます。
ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月24日 19時50分24秒
コメント(24) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(奈良県)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.