2894008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2021年06月13日
XML
こんばんはスマイル

岬麻呂さんが 
6/4~6/7 南九州を旅されて
のマンホールカード8枚を届けて下さいました。
岬麻呂さんから 「鹿児島県は沖永良部島
・知名町1枚を残すだけになりました。」と。
有り難く 感謝しています。

旅の御様子は 
けん家持さんの「岬麻呂旅便り271・南九州」右矢印こちら
ご覧下さい。

「岬麻呂旅便り271・南九州」の御旅行日程に従い
岬麻呂さんが 送って下さった美しいお写真と 
119~127枚目までのマンホールカードを掲載させて頂きます。

(お写真の説明は 岬麻呂さんからです。)
6/4 
①青島海岸の夕暮れ。サーファーがかなり海に残っています


6/5 
② 青島と黄色いポスト(宮崎県・幸せ運ぶポストと言われています)


③ 西大山駅(最南端のJR駅にある黄色いポスト)


④ 堀切峠:青島から暫く走ると峠に出ます、
眼前に突然太平洋が現れる絶景で学生時代(約60年前)
大感激した風景です。天気が悪く残念な写真です


⑤ 鵜戸神宮


⑥ ジャカランダの森


⑦ 同、花の近接写真


※ジャカランダは美しく気品がある花です。
岬麻呂さんは 以前 
ケラマビーチホテルに ジャカランダを贈答され
御自宅用に購入された事は 旅日記で知りました。
そして 今回又 どちらも追加注文された事が書かれています。 

⑧ 桜島の噴煙


下 今日は 2枚だけのマンホールカード紹介を
させて頂きます。 

1. 霧島市・国分隼人




2.同 霧島市  牧園
(出発直前に新規発行が判明してもらいに行きました)




手書きハート続きは明日にさせて頂きますハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月13日 21時19分10秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.