2893650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2022年02月01日
XML
カテゴリ:タロとアル
こんにちはスマイル

今日は タロ10歳の 年に一度の
ワクチン接種と血液検査の日でした。
普段は車に乗せないタロが“何をされるのだろう?”と
ずっと不安で ブルブルと震え、怖さが伝わって来ます。

私達人間社会でも ワクチンは必須の課題。
接種後に 注意することは 同じようですね。



人間社会では 無料ですが、猫ワクチンは4,490円
血液検査は 6,000円でした。
血液検査の結果は 
急ぐこともないので 後日ということで。

人間と同じく 腕をゴムで縛り、腕から採血します。

アルのワクチン接種を去年 逃してしまいました。
その時期 私自身の腕の怪我で
連れて行けなかったからです。

“いつでも連れて来て下さい”と言われて
車で5分の獣医さんなので タロと交代に
アルを連れて行くつもりで 洗濯袋に入れようとすると
警戒心が強いアルは逃げて 隠れてしまいました。
(洗濯袋に入れると 身動き取れないので 脱走防止
獣医さんも 少しファスナーを開けて 診察できます)
タロと袋に 獣医さんの匂いが付いていたのでしょう。

諦めて 「いつか?」行く事にしました。

タロは 家に帰ってからは 私にくっついて 
ずっと甘えています。怖さ絶頂だったのでしょう。
手書きハート猫達にとって ストレスがかかる
一年に一度の受難の日です
ハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月01日 21時29分13秒
コメント(14) | コメントを書く
[タロとアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.