2896246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2023年09月28日
XML
9月26日 「ステーキハウス壱番」へ4人 
Junkoさん Chizukoさん Machikoさん

初めて 行った時の
Machikoさんも私も 若かった(笑)
総勢10名ほどの団体様だったかな。

このお店は オーナーが何度か
変わったけれども 店名は41年
続いている。

Junkoさんの その友人Chizukoさんに
会うのは初めて。
JunkoさんとChizukoさんは 
何十年来の仕事仲間。
Junkoさんが 私とのドライブや
食べ歩きをChizukoさんに 話して 
何十年来 羨ましがらせていたらしい。

それならば、ということで 
ごちゃまぜの4人で ランチ。

Chizukoさんのお孫さん(高校教員)の
コロナ濃厚接触者騒ぎで 
予定が延び延びになり
半月遅れで やっと集合。



パンは 生駒西山荘。
私は知らないけど 有名だとか。

















派手に 火事のよう...








ドガの踊り子の絵があるお部屋で デザート



お料理もお喋りも満足。 

お店を出て 4人で「千寿庵吉宗 押熊店」へ。
お店のサービスは 梅昆布茶とわらび餅。 



昔は どの支店でも
来店サービスがあったのに
今では 押熊支店だけかしら?

Machikoさんと別れたあと、
帰る途中 3人は
赤膚焼き窯元で 目の保養だけ。

次は 懐かしい古瀬堯三さんの窯元
へも 行ってみたいです。




これからも 会いたいね、と
4人が意気投合 繋がったという
手書きハートポジティブに生きる
友人達とのランチタイムでした
ハート音符

以前の「ステーキハウス壱番」
2022年09月11日右矢印こちら
2020年11月13日右矢印こちら...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月28日 21時55分30秒
コメント(28) | コメントを書く
[四季の生活(友人)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.