8442764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

にょきっ、とね。 New! ぴぃ1122さん

下手くそだったとき… さくらもち市長さん

おてんばのラン 広海163さん

2015年12月02日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

明日、3日午前中に「判定」を受ける子達です。



この仔は老犬です。

メス。推定15才位。推定10キロ位。

20151202f.jpg

目はほとんど見えていないので、

急に触るとビクッとしたりはありますが、

とても穏やかなおばあちゃん犬です。

20151202c.jpg

赤い首輪とリードを着けていました。





この仔も老犬です。

オス。推定10才以上。推定18キロ位。

20151202d.jpg

痩せているので、推定18キロだと思いますが、

大き目の中型犬です。

20151202e.jpg

人慣れしていますし、犬に対しても攻撃性はないようにみえました。

20151202a.jpg

他の犬に「こっちおいでよ!」と、

ちょっかい出そうとして怒られたりしてましたが、

怒り返す事はありませんでした。

身体は大きいけど、しぐさの愛らしいおじぃちゃん犬です。

老犬の放浪、迷子、飼育放棄・・・年々増えています。

どんな環境の中、どんな扱いの中、

老犬達は年を重ねてきたのか分かりませんが、

今まで老犬達を看取ってきて思います。

最期の時は、いつも自分達で決めているんだな…という事を。

老犬達だけではなく、「邪魔だから」と、

私達人間が犬猫達の最期を決めるのは、

不自然すぎて気持ち悪い・・・。

決めなきゃいけない今現状を、変えなくては…と、

管理所で老犬達を見ると、強く感じます。



メス。推定年齢2才位 推定8キロ位

20151202j.jpg

人慣れしている小柄で可愛い仔です。

20151202k.jpg

毛ヅヤも良いので、この仔は判定に落ちる事は

ないだろうなと思いましたが・・・

大事に飼われていた仔だとは思います。

きっと飼主さんは探していると思うのですが…



ビーグル。 オス。 推定年齢未確認。 推定12キロ位

20151202l.jpg

この仔は、首にノミ取り首輪とハーネスが着いていました。

きっと迷子になっただけだとは思うのですが…

多少の吠えはありますが、檻の中と外とはまた変わる事もあります。

20151202b.jpg




メス、推定年齢5才以上。推定20キロ位 

20151202g.jpg

この仔は、正直吠えます。

無駄吠えではなく、「訴え」からの吠えです。

猟犬だったのかどうかは分かりませんが、

この仔が求めているのは「人間」です。

犬舎の中に入ると、この仔の大きな声が響きます。

この仔の檻の前に立ち、この仔と話したいと思うと、

ジッと目を見てきます。

20151202i.jpg

その「目」は、心に突き刺さるような・・・

心の中を見透かされてるような・・・

不思議な感覚がします。

上手く言えませんが…人間と同じような目をします。

手を必死に伸ばしてくる…

20151202h.jpg

その手には、色んな意味が込めていました…。

 





皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月02日 13時30分38秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.