8441488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

おてんばのラン New! 広海163さん

4/27(土)はチャリ… ぴぃ1122さん

2016年07月27日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

ポインター系の仔は、今日が殺処分の日でしたが…

無事、譲渡が決まりました。

20160720j.jpg 

8/1にお迎えに来て下さるそうです。

その方は…

管理所でお会いした時に、ずっとこの子の檻の前から

離れませんでした…

脱走癖、吠え、力が強い…それを全て受け入れて下さいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

この仔は無事、返還となりました。

20160721e.jpg

 

 

今週火曜日に一次判定を受けたのはこの仔だけですが… 

20160721c.jpg 

多分、腫瘍と高齢という事で、判定には落ちました。

本来ならば、今日殺処分になるところでしたが、

殺処分は、来週木曜日(8/4)延長して下さいました。

20160727c.jpg

保健所に来た当初は、元気もなく動く事もなかったそうですが、

「今」を受け入れてからは、必死に「声」をあげるようになりました。

20160727b.jpg

ここから出たい…お家に帰りたい…と。

20160727a.jpg

大きな腫瘍と、小さな腫瘍を抱えています…。

8/4(木)9:00が、この子に与えられた最後の時間です。

 

 

↓この子達は、8/2(火)一次判定です↓ 

オス 老齢 推定16キロ位 

20160727d.jpg

この仔から、「生」への気力が全く感じられませんでした。

ここに来るまで何があったのか…

でも、決して酷い飼育はされてないように感じたのですが、

気のせいでしょうか。

20160727e.jpg

あなたはまだまだ生きれる子だと、頑張れる子だと、

そう伝えたいけど、お迎えがなかったときに、

この子が残されたものは… 

そう思うと、何も言葉が出ませんでした。

 

 

オス 成齢 推定17キロ位 

 20160727h.jpg

 少し年齢は高いかもしれません。

凄く元気のある子なのですが・・・ 

 20160727j.jpg

大きなお腹・・・

かなりの腹水があるようでした。

フィラリアが原因なのかハッキリわかりません。

管理所には獣医師が居ませんし、保健所の設備では

検査する事もできません。 

20160727i.jpg 

走り回ったり、吠えたり、飛びついて甘えようとしたり、

食欲もあるようです。

判定は・・・絶望的です。

 

 

もう一頭来週火曜日一次判定受ける仔が居るのですが、

その子の情報は後日、様子を見て掲載したいと思います。

本来ならば、99%判定に受かる犬種の仔です。

 

 

気になる子がいたら、是非ご連絡ください。 

出来る限りのサポートはさせて頂きます。

電話に出れない時間帯もありますので、

その際には、ショートメールにてご連絡ください。 

ご自身で引き出しに行ける方以外は、

管理所に直接お電話する事はお控え下さい。 

090-4484-5165(担当・フジイ 

 

 

「いのちのはうす保護家」HPリニューアルしました。
 メールアドレスも変更となりました。
新しいお問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 
 
 

※「ひまわりの家」と山下由美は、一切関係ございません。

2009年に辞任後「いのちのはうす保護家」として独立しています。 

 

 皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。
 
宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美
 
郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月31日 00時16分46秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.