8443084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

にょきっ、とね。 ぴぃ1122さん

下手くそだったとき… さくらもち市長さん

おてんばのラン 広海163さん

2018年07月30日
XML
カテゴリ:猫ホスピス
​副代表が見守る中、

静かに永眠したと連絡を受けました。



私はなぜ、起き上がらなかった?

なんで、会いに行かなかった?

電話でリンちゃんに

声を聴かせる事位できたはずなのに、

なんで、それすらしなかった?





7/18、保護家に出勤すると、

リンは、一足早く保護家に帰ってました。

深夜まで寄り添い、看取ってくれた副代表に、

何度も何度も「ありがとう」と伝えました。





リンちゃんは、自分を家庭猫だと思っていました。

それ以上に、

私の相棒カムカムと同じ位置にあるのだと…

自分の存在価値をそこに置いていました。



「リンちゃんをパソコン部屋に連れて行って良い?」



リンちゃんは、この場所がお気に入りでした。

リンちゃんからは、どんな風に見えていたんだろう?

リンちゃんの目線まで下がると…

私がパソコンに向かっている姿がよく見えていました。

カムカムの姿も見えていました。



だから、いつもこの場所だったんだね・・・。





リンちゃんが、吐血しながらも頑張れたのは、

生きる気力となっていたのは、

「一緒に居る時間」

それだったんだよね?

失って気付く事ばかり・・・。



7/15…
今夜は帰って来ないの?

7/16…
母ちゃんなんで居ないの?

7/17…
母ちゃん…?

この三日間、

リンちゃんがどんな思いで

この6畳の部屋で待ち続けたのか…



ごめんね・・・

私の判断ミス、

決断力がなかったために、

リンちゃんの死期を早めてしまいました。



私は、いつも、涙を流す情けない代表ですが、

決して、死を惜しみ、死を悲しむ、

優しい涙ではありません。

決して、綺麗な涙ではありません。



私とこの子達の物語は、

檻の中から始まります。

​生きるか死ぬか、​

​生かすか殺すか、​

​目の前の命への責任を背負うのか、​

​この子の過去を理解できるのか、​

私には「愛」はありません。

「可哀想」という感情はありません。

ただ、サポートしたい、

目の前の命を尊重したい、

この子らしい最期を迎えさせたい、

それだけなのかもしれません。



だから・・・

ただただ、「申し訳ない」「ごめんね」

後悔と懺悔、自分への怒りの涙しか出てこない…

いつもいつも・・・。



「山下リン」

リンちゃんが最期まで

そう思っていたのなら、

私は、一生リンちゃんの想いを

背負って行こう。



今更遅いかもしれないけど、

リンちゃんを尊重しよう…。

決して、えこひいきではなく…。

いつもリンちゃんが居た場所…


「山下不在の今、副代表の私が頑張らなきゃ!」

そんなプレッシャーと戦いながら、

最期の瞬間まで

リンちゃんの側に寄り添い、

看取ってくれた副代表。

そして…

お世話してくれてた

スタッフ達・・・



本当にありがとう・・・





どうか、ご支援ご協力を
よろしくお願い致します。

​​宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
​口座名義:動物たちの未来のために 代表山下 由美​​​



郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      いのちのはうす保護家 
090-4484-5165(担当フジイ)


「いのちのはうす保護家」HP
http://pawstamp.com/hogoya/

「ハンデのある猫達の保護猫カフェ HOGOYA」HP

​​http://www.hogoya.nyanta.jp/

お問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月30日 14時03分39秒
[猫ホスピス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.