8440922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

おてんばのラン New! 広海163さん

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

2020年01月22日
XML
雨が降るとビチャビチャになるドッグラン。

不衛生な環境をなんとかしなきゃ…


​​​​​​「よしっ!砂利を敷こう!」

大量の砂利を寄付下さったのは、
​保護家卒業生「真央」の飼主さん!​



真央のお父さんが、
忙しい時間をさいて、
トラックで何往復もしながら
運んでくれたんです!

それなのに・・・

人員も天候も
全て無計画で話を進めちゃった
うちの副代表(笑)!



二人で黙々と大量の砂利を
ドッグランに敷いてまわる作業。

もう、笑うしかない!
二人の無計画さに笑いしか出てこない!



犬達は、砂利の山に大喜び!

天気予報では、明後日が雨…。
今日明日の二日間で終わらせなきゃ!

​​​​​​
​​​​

スタッフみんな(二人しかいないけど)主婦なので、
陽が落ちると同時に、
追い出すようにとっとと帰らせました(笑)

私は引き続き、懐中電灯の小さな明かりで
一人黙々と作業していたのですが…

涙がポロポロとあふれてきました。



涙の意味は、自分でも分かりません。
なぜ、こんなに胸が痛いのかも…。

なぜ【孤独感】が襲ってくると?…

さっきまで笑ってたのに…なんで?

私には仲間がいるのに…なんで?

暗いドッグランに寝ころんで
ワンワン泣いてる自分がいました。



「明日一日で作業やら終わらん!
手が、腰が…心がボロボロやし!」
現実逃避するように床に就きました。

でも、私がウジウジ泣いてたときに、
副代表は前向きに動いてたんです!

Facebookで有志を呼びかけた副代表。





朝、砂利の音で目が覚め、
外を見ると…​​​​


「えっ?うそっ!」



急なSOSにもかかわらず、

こんなに有志が集まってくれてたんです!


一輪車やスコップを抱えて

助けに来てくれたんです!



ムリだと諦めてた砂利敷きは…

午前中で終われたんです!

有志みんなの優しさで…。


ぐちゃぐちゃな土の上を歩くのがイヤで

ドッグランを走り回れなかった犬達も、



嬉しそうに走り回りまわってました!



急な呼びかけに飛んで来てくれた皆さんは…

保護家卒業生の飼主さんと

支援者さんだったんです!



皆さんのお顔を見て、

私と副代表は胸がいっぱいになりました。

二人で涙しました…。



やっと、気付いたんです。

昨夜、私が流した涙の意味、

昨夜、襲われた孤独感の正体に。

それは・・・

ちょうど10年前。

池ちゃんと二人で起ち上げた

「いのちのはうす保護家」は、

何もない更地からスタートでした。


頼れる仲間なんていませんでした。
ドッグランの砂利敷きも、
池ちゃんと二人で何日もかけて
昼夜関係なく続けました。




10年前の【孤独感】を、
体が覚えていたんでしょうね…。
昨夜の私は、
10年前の私だったのでしょう。

だけど、
そろそろ、トラウマから解放されなきゃ!

保護家を卒業と同時に
「良縁」という置き土産を
私たちにくれた犬猫達の気持ちを
大切にするためも…。



現在、病と戦いながらも、
最期まで自分らしく生きようと
歩くことを辞めようとしない
保護家の二代目リーダーだった「キエ」さん。



飼主さんが癌治療のため
お預かりしてた「ゴル」くん。



保護家卒業後は、
セラピー猫となった「歩夢」



現在、病と戦っている「マチャーキ」



長年続いた虐待を耐え続け、
ようやくつかんだ幸せ満喫中の「仁」



生き地獄のような多頭飼育から
ようやく脱出して幸せになったプーさん。



辛い過去を乗り越えて
幸せな人生を歩み、
天使となった「ハル」ちゃん



本当の幸せをつかんだあなた達に

お礼を言わせてください。

家族である飼主さんとのご縁を

私達にも繋いでくれてありがとう!

あなたがいたから・・・

本当にありがとう!



​​​​


レスキューした子達、​​
今、レスキューを待ってる子達を、
​私たちと共に、
守っていただけないでしょうか…。​​​

​▼宮崎銀行 加納支店 普通口座104601​
  ​動物たちの未来のために代表山下 由美​

​▼郵便貯金 17310-434961​
 ​ 口座名義:イノチノハウスホゴヤ​

▼〒880-1222
宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
いのちのはうす保護家

090-4484-5165(9:30~22:00 担当フジイ)

▼「いのちのはうす保護家」HP
▼「ハンデのある猫達の保護猫カフェ HOGOYA」HP
▼「いのちのはうす保護家」公式ブログ
▼「いのちのはうす保護家」Facebook
▼保護猫カフェ「HOGOYA」Facebook
▼山下由美代表Facebook
▼犬猫介護アドバイザー
  &犬猫看取りコミュニケーターInstagram
▼保護猫カフェ「HOGOYA」Instagram
お問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月22日 22時58分37秒
[保護・啓発・活動日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.