私のブログ(田舎の自由人)

kichan65

Mittyo@ Re:グランド古希(75歳以上)野球リーグ戦が開幕した。(04/27) 今年も始まりましたね~ 75歳以上をグラン…
kichan65@ Re[1]:スナックえんどうを初収穫した。(04/24) 楽天星no1さんへ ありかとうございます。 …
楽天星no1@ Re:スナックえんどうを初収穫した。(04/24) エンドウの初収穫おめでとうございます! …
kichan65@ Re[1]:小かぶと二十日大根が発芽した。(04/23) Mittyoさんへ お久し振りです。ブログを…

野菜つくりをコーチ… New! 楽天星no1さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

庭の花いろいろ Mittyoさん

2010.04.27
4月25日前橋市サイクリング協会主催の「市民スポーツ祭花見サイクリング」に参加した。

前回伝えられなかった部分を紹介します。

道の駅よしおか温泉をサイクリングの合流場所にし4名がサイクリングに参加した。

朝9時30分だが、大勢のローダーたちが道の駅よしおか温泉で休憩していた。

合流仲間道の駅

利根川自転車道の基点となっている大正橋以北は国道17号線を沼田市方面に進む、

しばらくして、白井宿の先端部分に到着した。

ここからは自転車を降りて押しながら宿の見学を始めた。

国道17号宿入り口

八重ざくらは、蕾が多く赤い色をしている、白色の八重ざくらは満開である。

つぼみ桜満開桜

休憩をしていた武者行列が、太鼓を先頭にして行進を始めた、大人にまざりちびっこ武者

も行進に加わっている。

武者行列ちびっこ武者

宿の散策を始める。沿道では野点が行われていて、お茶を飲んだりしている。

道に面した歴史資料館からは、琴の音色が聞こえてきた。10曲ほどが演奏されていた。

琴の演奏

午後の1時まで祭りの散策を楽しみ、祭り会場を後にした。

天候にも恵まれて、心地よい風を受けながら道の駅よしおか温泉を目指した。

白井宿を出発到着

午後の2時ごろに道の駅よしおか温泉に到着、我々はここで前橋から来た面々と別れ

今日のサイクリングが終了した。

このバーナーは私のブログ(田舎の自由人)ジャズマンひろくんさんから誕生日プレゼントで頂いたものです。

「田舎の骨董」興味のある方は、覗いてみてください