1188419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(43)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(115)

【青空ヨガ】

(236)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2009.08.20
XML
カテゴリ:つぶやき

5年ぶりのガードマンとの再会の後、

昔よく利用した露天のピーナッツ売りの女性を訪ねようと思い行ってみました。

 

↓ いつも買っていた一番小さなパッケージ。一袋15円 ↓

サトピー.jpg

5年前と同じ道の角で、畳み半畳もない汚いテーブルに

二種類のピーナッツとマンゴーを並べて売っている女性がいました。

 

念の為に顔を確認すると、確かにその女性でした。

すぐにわかりました。

 

というのは、

彼女は、顔や首、腕に痛々しい火傷の痕がありますしょんぼり

民族衣装で見えない身体の他の部分にも、おそらく全身に火傷痕があるのではないでしょうか。

 

肌の色が黒いので、白人や黄色人種ほど生々しい感じはしないのですが、

それでも、初めて見た時は、目をそむけたくなるようなひどい傷痕でした号泣

顔には、刃物で切り付けられた痕も、ぱっと見てわかる深いものだけで2本あります。

おそらく、子供の頃に虐待を受けたか、あるいは夫や恋人から暴力を受けたか…。

勝手にそんなことを考えて、最初はチャリティのつもりでピーナッツを買っていました。

(別にピーナッツが好きなわけではないので、小袋を毎週、大袋を来客時に買う程度)

 

彼女とも気候のあいさつ程度で、特に会話を交わしたことはありませんNG

 

ところが、

毎週ピーナッツを買っていると、不思議なことに

なんだか彼女の生きていく強さに、

こちらが励まされるような気になるのです。

 

彼女の店は、決して繁盛していないし、

資金不足からか、いつも品揃えも貧弱です涙ぽろり

はっきり言って、他の店よりすこしパッケージが小さく量が少ないので下向き矢印

お買い得を求める人なら、よそで買うでしょうしょんぼり

 

それでなくても傷痕が痛々しいのに、彼女は愛想もよくなく表情も乏しいので、

繁盛していない店にぽつんと座っていると、ますます痛々しく見えました涙ぽろり

 

それでも彼女は、毎日毎日、同じ時間、同じ場所で店を広げ続け、

そして、時々控えめな笑顔を返してくれるようになりましたぽっ

 

なんとなく、私は毎週彼女の店でピーナッツを買うようになりましたさいふ

 

さて、

彼女から密かにエネルギーをもらっていた私は彼女を覚えているけれど、

先程のガードマンよりも、もっと接した回数が少なかった彼女が、

私を覚えているでしょうか? 

 

そんなことを思いながら屋台に近づき、

いつも買っていた一番小さな「砂糖がけピーナッツ」を一袋手に取りました。

 

「こんにちは、おばさん。これ、ください」

 

「はい、こんにち…はびっくり?

 あら~! 久しぶり~大笑い!

長いこと、いなかったじゃない~大笑い!?

 

うっそ~びっくり!  スゴイびっくり!

この人も覚えていてくれた。

そして、こちらもとっても嬉しそうな笑顔です大笑い!!

ええ~! 信じられない~びっくり!!

 

また、毎週この店に通うことになりそうです。

 

↓ そらりさんが卒倒しないように、できるだけ原形と違うピーナッツ画像にしました雫 ↓

 
ザ・ピーナッツ ドリームCD-BOX

 


【創業明治13年メーカー直販】花ほのか(あわおこし大阪名物)840円


【千葉県産】サトーピー手造りの昔ながらの味!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.25 03:15:02
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.