1187920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(43)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(114)

【青空ヨガ】

(236)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2010.12.27
XML

12/25(土)は、クリスマスヨガ!

今年最後のレッスンでした~!

 

当日のプログラムは、コチラ→12/25(土)は、クリスマスヨガ

 

年末のお忙しい、それもX'mas当日にお集まり下さった皆さん、

有難うございます。

 

ご予約のうち2名がキャンセルになり、

4人でセミプライベートレッスンよろしく行いました。

(内、お一人が保育付きレッスン

 

AIヨガは、予告通りクリスマスの衣装!

↓ コレです。

サンタ服

 

キャミソールは、

AIヨガお気入りの、Loopaのコットンキャミソール

ヨガウエアですが、普段にも着られるスグレモノ。

↓ コレと同じものです

 101100030-3.jpg

赤のエアパンツは、店頭で一目惚れ!

お気入りのloopaのキャミソールと同じ赤色だったので、即買いしました。


G-FIT カプリパンツ MS-N007PP レッド M


サンタの帽子とエプロンは、パーティグッズで購入。

 

4点別々に購入したのに、セットのようなジャストな色。

今年のサンタ服に決定しました。

 

ところがっ!

 

写真付きで予告していたせいか、

肝心の参加者さんは、あまり驚く様子もなくフツーに受入れて下さり(アレ?)

 

(と、思っていたら、まつもと先生がご自身のblogでこう書いてらっしゃいました。

AIヨガサークルさんに行って来ました!! (中略) 予告通り サンタさんコスプレの先生…

それは…セクシーすぎではないですか…中盤にもなると すっかり忘れレッスンに集中する私」)

まつもと先生のblogは、コチラ→「クリスマス私の一日/おやこのhappyヨガ」

 

むしろ、レッスンルームの外で話題だったそうです。

 

保育士さんのお話によると、

その日、よさこいのイベントで集まった方々が廊下で

「おい!おい!あの部屋、サンタが体操教えてるで!」

と、話してらしたそうです。

 

なるほど~!

おかしいと思ったんです。

 

だって、レッスンルームの窓から、

やたらと色んな人が覗 と思っていたんですよ。

(レッスンルームの小窓は、部屋の後ろ側になるので、参加者さんは、覗かれていることをご存じありませんし、外の人から参加者さんのお顔は見えません)

 

な~んか、その日は見物人が多くて、

最後はコチラから手を振って差し上げたくらいですバイバイ

 

う~ん。冬場に肩出しキャミソールが目立ったのか~?

 

::::::::::::::::::::::::

 

レッスンは、ご一緒の頻度の少ない初級の方がお二人、

一カ月ぶりのしおねママさん、ヨガインストラクターのまつもと先生です。

そして、毎週ご一緒するお馴染みの中級の方がお二人。

あのアラサンT氏と保育スタッフのシュガーさんです。

 

参加者さんの参加頻度や経験、年齢にかなりの差があり、

また25日は極端に気温が下がったので、

ちょっと物足りないかな~と思いながら、

お怪我のないように、やや初級よりの内容で、ゆっくり目に。

しかし、ご自身で負荷を十分に調整できるような展開で行いました。


英雄3

(↑英雄のポーズ3 写真はyoga.jpからお借りしました)

ウォーミングアップでは、ちょっとだけ切れの悪かったしおねママさんも

ポーズに入ると、イイ感じ~。

立位のポーズの終る頃には、皆さんすっかり本調子です。

特にバランスポーズでは、中級のお二人の身体の中心軸の捉え方がお見事!

78歳のアラサンT氏の英雄のポーズ3なんて、圧巻ですよ!

 

もちろん、ヨガ以外にも運動されているシュガーさんや

インストラクターのまつもと先生の素晴らしさは、言うまでもありません。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

レッスン後は、保育を終えた松田保育士も交えて懇親会。

2010.12.クリスマス会1

2010.12.クリスマス会2

今回のおやつは、

お馴染みYさんのシフォンケーキ、チョコレートバー、おにぎりせんべい、

アフリカのハーブティー、ハイビスカスティー、カフェオレ、しょうが湯

コチラもどうぞ→「手作りシフォンケーキ」

 

2010.12.クリスマス会おやつ

前日、当日の急なキャンセルもあり、

レッスン、保育、懇親会とも、完全大幅赤字になりましたが(T_T)、

普段はなかなか落着いてお話する機会の少ないので、

貴重な時間になりました。

 

通常(木)のところ、施設の都合で(土)(それもX'mas当日)

に変更したにも関らず、ご参加頂いた皆さん、有難うございました。

 

来年のX'masヨガは、12/22(木)ですよ~!

今から予定明けてて下さいね~!

 

 
【14%OFF】 とろける着心地♪至福のヨガパンツと同素材のキャミソール★[Loopa] コットンキャミソール/プレーン★ヨガウェア ランニングウェア エアロビクスウェア フィットネスウェア レディース ヨガトップス ベリーダンス サルサ ズンバ ピラティス エアロビ ルーパ:


【アウトレット50%OFF】[LOOPA] コットンキャミソール/プレーン:ルーパ ヨガウェア エアロビ ダンスに♪★アウトレットセール★【訳あり】【返品交換不可】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.27 19:49:03
コメント(0) | コメントを書く
[サークルのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.