1187673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(42)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(114)

【青空ヨガ】

(236)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2019.06.04
XML
カテゴリ:星空ヨガ

昨日の続きです。

 

前記事はコチラ→「想定外のトラブル①!」

 

思いがけないトラブルの発生に

レッスンを進行しながら、

必死で原因と対策を探る私。



 

こういう時*、原因&対策にエネルギーを注ぎ過ぎると、

肝心のレッスンでミスが出てしまいます。

 

*こういう時とは → 言葉や動作でレッスンを進行しながら、頭の中で進行以外のことを考えなくてはならない時。

例えば、参加者さんの表情が硬い時→ご気分や体調は悪くないか?無理して周りに合わせていないか?空調が適切かどうか?休憩が必要かどうか?など、原因を探って対策を取るべき時。

 

次にやることがポッカリと抜けてしまうことがあります(←私の場合)。

 

が、これは、まだ良いのです。

忘れてしまってやらない方が、参加者さんにご迷惑は掛かりません。

 

よろしくないのは、右だけやって左は忘れてしまうことです(←私の場合)。

これは、参加者さんにご迷惑が掛りますので、ぜひとも避けなくてはなりません。

 

普段のレッスンなら、とてもアットホーム。

たとえ私が忘れても、

「先生、こっち忘れています」

と、参加者さんが気軽にお声かけくださり、事なきを得ます。

(私のクラスでは、レッスン中に生徒さんが普通に発話されます。分らない時は分らない、違う時は違うと仰ってくださり、助かっています)



しかし、今日はイベント。

どなたも助けてくれない。

 

しかも、今日はイベント。

このために、二つも市境を超えて来てくださった方や、他県からご参加の方もいらっしゃいます。



いつもの参加者さんが、お友達やご家族を誘ってお越しくださっています。


はるばる来てくださった方々を落胆させるわけにいかない。

お友達やご家族を誘ってくださった参加者さんの顔につぶすわけにいかない。

 

 

失敗できない

 

落ち着け。

落ち着け。

 

落ち着いて原因を探すんだ。

 

しかし、そう思うと、ますます原因が分らなくなります。



違う。

 

なんか違う。



お腹から声が出ていない。

 

私の声、いつもの声じゃない。



なぜ?
なぜ?
どうしたら良いの?




つづく

 

===========================

< 予告 >



満月パワーとパノラマ夜景で幻想の世界へ!

【ムーンヨガ】

6/15(土)19:30~20:30

@スカイアリーナ 展望スペース

(箕面市新稲2丁目14-45)

予約→スカイアリーナ 072-724-3440




日経新聞2018年10月24日に掲載された注目のヨガです!

参加方法はコチラ→【ムーンヨガ】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.04 16:25:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.