1387521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Roimachisu

Roimachisu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/18
XML

2月如月が…
逃げるように過ぎ去り、
早春の季節…
3月弥生も始まってから、
すでに半月以上があっという間に過ぎました。

パソコンが2月28日に壊れて…
今回はデータがリカバリーできるかなと、
近隣の修理専門店修理を依頼。





パソコンは…
急に壊れたと思っていましたが、
どうやら夫が乱雑に扱って壊れたようで…
(。-_-。)
今回はリカバリーもできるかと期待していましたが、
2週間がかかりました。

前回壊れた時は…2年前の2022年7月で、
K'sデンキ
NECメーカーに配送してもらい、
初期化して全てのデータが消え…
Windows10をインストールして返却後、
自宅では…
K'sデンキから出張サービスで、
すぐに使えるようにセッティングしてもらい…
計3万円程で回復しましたが…。
(その前の故障では…
Windows10へのアップデート中で、
パソコン自体容量が足りずに買い替えました。)





今回は、リカバリーが可能であればと…
『パソコン24』では、
前回と同じように初期化
→ Windows10をインストール後、
リカバリーでは元に戻らず…。

Microsoftに接続→
解析→データ復旧していただくのに追加で…
1週間が余計にかかり、
同額くらいなると思い依頼しましたが、
4万円もかかりました。





その分…Windows10
最新までアップデートもしていただけ、
NTTフレッツのセキュリティ設定を
インストールするだけで…
(電話で確認しながら…)
ネットには(有線なので…)
プロバイダに再ログインする必要もなく…
そのまま接続されて、
すぐパソコンが使えるようになり…助かりました。

(新旧のデータが入り乱れて入り、
その後…夫が苦戦しながら整理中ですが…。)





そんな2週間のパソコンがない中、
暖冬とは言えども…
お水取りが終わってからも、
寒の戻りで…
なかなか一気に気温も上がらず、
暖かい春の季節を感じられないままでしたが…。

暖房器具や衣類の調節も…
その日の気温に合わせてでき、
身体も寒さに慣れてきていると感じたり…。



パソコン以外のトラブルも続き…
バダバタと動き周ったりでした。

同時期に…
夫ののドアが壊れて修理してもらったり、
健康上の心配や不調かあったり…。

この機会とばかりに…
年末掃除でできなかったキッチンの引き出し掃除をしたりも…。





前置きがかなり長くなりましたが、
パソコン修理に出す前に書きかけていた…
髪のケアについて…
書き残しておきたいと思います。

今回は、
薄毛・脱毛対策育毛剤を使った結果に…
髪のカットの事や、
新たに使い始めたシャンプーヘアオイルについても。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

一緒に写した写真は、
2月中旬に実家に帰った際に撮影した…
2月初旬から飾られていた
2家族分7段飾りお雛様

3月3日の桃の節句からはかなり遅れましたが、
義理妹の実家を片付けていた際に出てきたお雛様を…
実家のお雛様と一緒に、
母が飾ってくれたので…
珍しく…貴重で…3月中ということで載せてみました。

かなり長くなってしまいましたが、
お時間&関心がありましたら…気になるタイトル記事だけでも、
おつき合い下さると嬉しいです。





---------------------------------------------
新しく購入・使用中の
John Masters Organics シャンプー
---------------------------------------------


以前の職場で…
髪の毛がつやつやの先輩に頭皮の事を相談し、
使っておられた…
ジョンマスターシャンプーを教えて頂いて、
試してみたいと思い…。



「John Masters Organics
(ジョンマスターオーガニック)
L&Rシャンプー N
(ラベンダー&ローズマリー)  473mL」
↓を購入し、
すでに半月以上使っています。



ホテルのアメニティで
お試し用のセットのミニボトル↑は使用したことがあり、
香りもよく…頭皮に良さげでしたが…
高価なので躊躇していていた中、
ヘアケアに悩んでいたので…思い切って購入しました。
(今も…アメニティでもらった
この小さなボトルは使いやすく、
詰め替え用容器として使用しています…。)





使い始めてみると…
始めにお湯で1分くらい湯洗いしてから…
頭皮をマッサージするように
このシャンプーで洗い、
いつも使っているコンディショナーだけで…。

シャンプー直後はゴワゴワしますが…
ドライヤーで乾かすと、
(ドライヤーはナノイー)
髪の毛がしっとりと潤って…艶や張りが生まれ、
自然な髪質へと変わり…
髪のまとまりがよくなり…天使の輪ができて驚きました♪





また、スポーツクラブでは…
1回目は備え付けのシャンプーで洗い、
2回目にこのシャンプーを使うので…
なかなか量が減らず、
かなり長持ちし…期待以上でした。

その後も、
職場で話をした方も
ジョンマスターシャンプーいいよね。」という話になり、
好きなラベンダーの香りや…頭皮に合うだけでなく、
気に入ったシャンプーを使うことは…
ストレス解消にもいいように感じました。



また、このシャンプーを購入し、
頭皮・髪質に合ったので…。

次は…同じタイプのコンディショナー
「John Masters Organics
(ジョンマスターオーガニック)
L&Rコンディショナー N(ラベンダー&アボカド) 」
↑が、
潤いでコートし…しっとりなめらかになり、
髪がまとまり易そうで…購入したいと思っていましたが…。



シャンプーと同じ大容量でも、
かなり高額なので…
236ml↑でもいいかなといろいろ迷っているうちに…。





3月初旬スーパーSALEで、
季節限定品↓があっていいなと思って選んでいたら…。

​​

コンディショナーを買うつもりが、
優しい桜色のボトルに魅かれて…
ポチっと…誤って…
「John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)
S&Sシャンプー サクラ(ソメイヨシノ&サトザクラ)」

236mlシャンプーを購入してしまいました。
(・_・;



こんな春らしいシャンプーも…
一度使ってもみたかったので、
ストックしておき…また次に使いたいと思っています。

 

サクラのシリーズ↑や…
セット商品は…他にもいろいろ販売中です。




----------------------------------------------------------
お気に入りの…
無添加・アルガン入りのヘアケア製品
----------------------------------------------------------


コンディショナー・トリートメント
ストックもなくなって…
スポーツクラブのリンスを使っていましたが、
頭皮にできものが次々にでき始めて…。



毎度のことながら…
自分の頭皮に合うものしかダメだなと感じて…。

いつも通りの
無添加・アルガン入りトリートメント↑を購入して…。





以前購入した
ボトル↓に詰め替えて使っています。



ワンプッシュで液が出るボトル容器は、
詰め替え用にあると便利で…
しかも落ち着いたカラーで、
残しておいてよかったなと思いました。

 

現在使用している
シャンプーを使うまで使用してきた…
シャンプー詰め替え用↑も載せておきます。

➼「40歳以上の眼や髪に必須?!
新しいビューラーとアルガン入りヘアケア製品





--------------------------------------
頭皮のマッサージと
育毛剤を使用して…1年以上
--------------------------------------


2022年夏のコロナ感染後
1ヶ月後の片頭痛→冷やしたりもして、
頭部への血流障害があった所為か…コロナの後遺症か…。

1本目

薬用レディース加美乃素BC(150ml)【加美乃素】

➼「2022年物価高騰のコロナ禍の冬…
『楽天24』でまとめ買いしたコーヒー・トイレ掃除用品


加齢によるものか…
季節の変わり目によるものか…
抜け毛が多くなり、
脱毛部分も気になって…何とかしたいと…
初めて育毛剤を購入後…これまで2本目も使ってきました…。

1本目



少し脱毛部は縮小もありながら、
髪の分け目横の生え際なので…
分け目を変えてみたりもして、
目立たないようにして…何とかごまかしてきましたが…。

現在

レディース加美乃素HQ(150ml)【レディース加美乃素】

➼「2023年夏『楽天24』1.5万円以上のまとめ買い…
キッチン道具~日用品・育毛剤・肥料






以前の記事でも載せていましたが、
「美容師さん曰く、
歳を取ると…
頭皮だけでなく全身の皮膚が下に重力でたるみ…
それがしわたるみの原因で、
頭頂部からその前身の皮は落ちていくように下がっていくので、
頭頂部から…
薄毛ハゲていくのは仕方がないようです…。」

ストック品

レディース加美乃素 EX 無香料(150ml)【加美乃素】

全身の皮膚が…
繋がっているのは知っていましたが、
頭頂部から皮膚が下がっていくなんて…と
ショックを受けましたが…。





髪質も…加齢と共に、
ハリ・コシがなくなって…柔らかく…
くせ毛のようになっていき、毛量も減り…。

その後、
2本目を使い始めてからも…
コロナ後遺症だけでなく、
加齢更年期もあり…脱毛部は変わりなく…。





前髪で隠せる程度でしたが…
前頂部に一部に脱毛部があり、
髪を引っ張って縛ると…頭皮に負担をかけたり、
頭痛が起こりやすくなる気がして…。

その時…職場でも
長い髪を短くカットする方が多く、
ヘアカットによって…
ボリュームを出せるかなと考えて…。

昨年11月になって…仕事が一段落するタイミングで、
髪を下せるくらいに短くカットしました。





その後、
新しい美容室を新たに開拓。

これまでコロナ禍中は、
近隣でお気に入りの美容室を…
2ヶ所ほど見つけて通っていましたが…。

顔まわりの部分の
マニュキュアや白髪染めのヘアカラーの色合いは…
センスがよくて、
またどちらも丁寧で…人柄や話が楽しくて、
1.5-2ヶ月くらいはカラーの持ちがよかったものの、
なぜかいつも納得したヘアスタイルにならず…。





翌日やその後に自分で…
セルフカットしていたので、
自分で切らなくても納得できるヘアスタイルに…
カットしてもらいたいなぁと常々思っていました。

ようやくカット技術が高い美容師さんがおられる…
新しい美容院を見つけられてホッとし…。

そこで、
一つに束ねていた髪の毛をバッサリと短く…
いつも髪を自然な状態にできる、
ショートヘアのようにカットしてもらいました。

ただ夏には、
今年も暑くなりそうなので…
襟足が暑くてしんどくなる可能性があり、
夏に一つに束ねられるくらいと条件も入れて…。





同じような年代の方が
多く通ってられるお店で…
髪の悩みにも真摯に相談にのって下さり、
初めてヘナ+染料の入ったヘアカラーを使っていただき…
地肌が目立ちにくくなり…。
(ヘナは自然染料で…地肌にも残る為。)

頭頂部に
ボリュームが出るカットをしてもらえ、
毛量が増えたように…
ボリュームが出て頭皮の脱毛部が目立たなくなり…。

その時々の自分の考えや年代に合う…
美容院美容師さんに出会えて助かりました。

初めに…入ってみたいお店だなと直感で感じて、
予約して今回で2回目でしたが、
落ち着いた古民家+ブルックリンスタイルの
お店の雰囲気も…
以前よりもスッキリとキレイに整頓された店内になり、
落ち着ける雰囲気になっていました。

現在はカットしてから、
1か月半が経ち…髪も伸びてきて…
また一つに後ろで束ねられるくらいになりましたが、
また髪を短く切ってもいいかなと思ったりも…。



そして、
脱毛部薄毛対策には…
ストックの育毛剤がなくなり、
まだ目立つようであれば…。

薄毛脱毛に有効な成分
ミノキシジルが入っている…
発毛剤育毛剤↓に変えて使うかも考え中です。



また、薬による副作用の脱毛等…
本当に病的な脱毛がある場合は、
皮膚科を受診すれば…内服薬等も処方されるので…。

脱毛部が増えるようであれば…
皮膚科でお世話になってもいいかなと思ってもいます。





以前通っていた美容室で…
相談した時に言われた
アミノ酸成分で出来ているので…
しっかりたんぱく質を食べたほうがいいですよ。」との
アドバイスも頭に残り…。

不足しがちになる…
肉・魚・卵・豆類たんぱく質を意識して、
中でも…豆類を大目に、
バランスよく食事を摂るようにもしています。

#薄毛対策

また、薄毛の原因は…
亜鉛不足ともテレビで言われていたので、
アサリやシジミ等の貝類もよく味噌汁で摂っていますが、
より意識して…これからも摂取したいと思ったりも。





楽天のROOMでは、
ブログで紹介していない購入品や…
お気に入りの商品・欲しい商品を多数紹介中…。

➼「住|楽天24&ヘルスケア館でまとめ買い 医薬品&日用消耗品
➼「体|ヘアケア&ボディケア&ハンドケア



➼「体|感染症予防・感染拡大防止アイテム
➼「衣|旅×外出×防災に役立つ コンパクトな便利アイテム
➼「住|インダストリアルで機能的 アウトドア&防災アイテム

ブログはなかなか更新できませんが、
ROOMは…Instagramのように手軽にできるSNSで、
ほぼ毎日のようにアップしていますので…ぜひ♪





♦︎SDGs+買い回りで買って良かったモノ…
➼「買いまわりに人気でピッタリ?!健康&骨育おやつOH!オサカーナ
➼「SDGs♲サスティナブルで使えて可愛いい!!初購入のWECK🍓ガラスの器
➼「SDGs♲粘着湿布もスパっと切れる!!開運刃物✂︎NEVANON洋ハサミ

#楽天市場購入品

➼「SDGs♲長年のストレスが解消!!MoMA永久展示品 Cleverlineケーブルタートル
➼「SDGs♲フワフワで暖かい!!WardRobeのキッチン&トイレマット
➼「SDGs♲極寒の冬にふわトロ暖っか!!お湯入れ不要のエコ湯たんぽ





♦︎ この冬の買い物の記事は…
➼「自然災害・非常時の備えに購入?!
保存水・ソーラーライト・簡易トイレ+鉄製リス

➼「久々の無印良品週間に購入…
キッチンアイテム+愛用の冬スリッパ2023


#楽天スーパーセール

➼「冬のSALEで購入…
No one knows ニットと長T+冷え対策のベルメゾン あったかインナー

➼「冬のSALEで購入…
真冬の防寒対策に… Do CLASSEのマジカルサーモ®コート+Xmasギフト

➼「2023年秋『楽天24』1.6万円以上のまとめ買い…
感染症対策の医薬品+手の負担軽減のキッチンアイテム


➼「冬のベランダ庭…
蕾から1.5ヶ月でクリスマスローズ初開花!!+樹木剪定・寒肥+龍の髭2024

➼「テラコッタ鉢で冬に生長!!
多肉植物ハオルチア子株から花咲き+根腐れサンセベリア///2024

➼「台所・浴室で使える?!
シンプルなスポンジ2種&消毒スプレーの定期購入品2023冬






----------------------------------------
新しく購入した…ヘアブラシ
----------------------------------------


これまで使っていたヘアブラシが古くなり…
買い替えに、 
昨年は天然毛のブラシを購入して、
育毛剤を頭皮に馴染ませながら…
頭皮マッサージブラッシングに使用してきました…。

​​ ​​

購入するまでには、
レビューでも高評価で…ブラシ掃除にも便利な
「 LaCASTA ラ・カスタ ヘッド ブラシ」↑↓等と迷いましたが…。



(頭皮ケアやブラッシングの
詳しい方法が載っていて↑参考になります。)





頭皮のマッサージやブラッシングにはよくても…
ヘアセットには、
やはり硬めの毛ブラシが欲しくなり…。

これまで10年近く使っているヘアブラシも、
持ち手が木製…櫛部分がプラ製で…
使い勝手がよくてお気に入りでしたが…。

一度解体して洗ってから…
プラ製の櫛部分が抜けやすくなってしまい、
劣化もしてきていて…。





シャンプーと一緒の、
「John Masters Organics
(ジョンマスターオーガニック)コンボパドルブラシ ミニ ブラシ」
↑が
手入れも楽そうで…長く使えるかなと感じて、
この3月初旬スーパーSALEで購入しました。

​​​​

大きくて持ちやすく…
時短になりそうなLサイズ↓と迷いましたが、
持ち運び出来たり…ポーチに入れられたり、
手の負担を考えて便利そうで…ミニサイズ↑にしました。



ギフト用にネーム刻印入りもありますが、
刻印なしは少し安く購入可能です。

また使った感想等は、
別記事か…機会があれば載せておきたいと思います。

#ヘアブラシ
#頭皮マッサージ

頭皮マッサージについては、
以前の記事で詳しく書いていますので…よろしければ。
➼「白髪・脱毛に悩み…
初めての育毛剤・天然毛のブラシ&髪に優しいヘアケア





----------------------------------------
新しく購入した…ヘアセットに使える
椿油のヘアオイル
----------------------------------------


ちなみに、
いつも外出時には…
ヘアドライヤーの後、
リセットブラシ↓を使用して…スタイリングをしていて…。



髪の毛のキューティクルが整えられ…
髪ツヤもよくなる感じで…。

髪の長い時には、
ひと結びにすると…よりスッキリ収まり、
問題なかったのですが…。





髪を短くすると…
乾燥しやすくて
髪が広がってまとまりにくくなり、
ヘアセットをする際に…
ヘアオイルバームが欲しいなと考えるように…。




あまり髪がベタベタするのが好きではなかったので、
ノンシリコン・無添加ヘアオイルが欲しくて、
迷いながら…
「ツバキオイル(黒ばら本舗)純椿油(72ml)」を、
試しに購入しました。

初めに購入を迷ったのは、
インド アーユルヴェーダの考えをもとに作された、
髪・頭皮にやさしいヘアオイル↓です



これまでも…椿油は使ったことがあり、
髪質・頭皮に合い…香りが強くなく、
椿油だけの
自然成分だけでいいように感じて選びました。





生絞りの椿油だけで…
1.2滴のかなり少ない量でも…手に馴染ませて、
に付けると髪にも馴染み…
しっかり髪がまとまり、
また髪だけでなく…
全身の保湿にも使えることに驚きました。

今でも国技の相撲で…
力士の髪結いにつける瓶付け油は、
同じ椿油で…
ほのかに漂う香りが好きな方もおられると聴いたりもして、
今回ヘアオイルを探す手掛かりにもなりました。





やはり昔の方が使用してきただけの事があり…
身体にも優しく、
髪の艶感も…お雛様のようにあるなと感じます。

骨董品店で…15年くらい前に購入した
江戸時代の椿油の瓶があったので、
わが家で咲いたクリスマスローズの花を飾って一緒に撮影してみたりも。

➼「 感染予防のプロポリス&癒しの菜の花+白緑のクリスマスローズの花管理





また、これまで購入し使ったことがある
椿油を使ったヘアケア商品も載せておきます。



「大島椿 オイルシャンプー (400ml)」。
仄かな椿の香りが心地よくて…
気に入って使っていました。

あまり泡立ちはよくありませんでしたが、
髪の艶が戻る気がして…
シャンプー等も含めてまとめ買いして、
実家の母にプレゼントしたりも…。





「黒ばら本舗 純椿油
ヘアシャンプー&ヘアコンディショナー(500ml)」
は、
量もたっぷりと多く…
プッシュ式のボトルなので使い易かったものの…。

ボトルデザインがカラフル過ぎて…
最近は購入しなくなりました…。

価格もお手頃なので…
またボトルデザインが変われば購入するかもしれません。



これからは、新たに…
髪の乾燥を防ぐヘアオイルや、
白髪・抜け毛・脱毛を予防できるような…
ヘアケア商品を使いながら、
今あるを労って…
頭皮を元気にしていきたいなとも思っています。

➼「髪に優しい!?椿オイルや
アルガンオイル配合のシャンプー&リンス






雛人形を飾り始めた時代…
昔の方々はこんな黒々とした綺麗な髪を
維持していたのは、
こんな椿油を使われていたのかなと考えたりも…。

7段もあるお雛飾りは、
子育て中の仕事・家事が忙しい時はなかなか飾れず…。

最近では、マンション等部屋が狭くて…
飾るスペースがなかったり、
段差のあることが今の時代に合わないと、
お内裏様とセットの一段飾りでも…
新しく購入するなら十分だという考えもありますが…。

母が祖父母から贈られたお雛様を…
姪っ子が生まれてから毎年のように飾り始めたり、
今年は義理妹の代わりに…
別のお雛様も大切に飾る姿をみて、しみじみと感動し…。

代々伝わってきた…
子どもの健康や幸せを願う気持ちは、
大切に伝わっていってほしいなと強く感じました。





いつまでもあると思うな
髪と金(かね)
健康仕事 長壽の秘訣

2家族分の実家に飾られた…
7段飾りのお雛様を見ながら、
どこかで聴いたセリフが頭に浮かび…短歌風にしてみました。

➼「花咲くクリスマスローズは…
レア品種?!厄除け福鈴+短歌再始動2024






今の自分だけでなく…
家族の幸せな姿を思い浮かべなら、
10年後20年後のことも見据えて…。

頭皮のケアだけでなく…
健康長寿を目指して…
経済的にも貯蓄を増やすべく、
今年は後悔がないように…計画的に行動しなければと思っています。

#頭皮ケア
#おすすめヘアケア
#楽天で買って良かったもの

今回は…特に長くなってしまいましたが、
最後までご覧いただき…
聴いてくださってありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新がない間も…
ブログを覗いて下さったり、
記事更新の励みになるクリックをいただき…
ありがとうございました!!

次の応援クリックも↑お待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

春のお庭で咲く花を見たくて…
薔薇や花苗の管理方法の参考になる、
ランキング↑にも参加させてもらっています。

Roimachisu - にほんブログ村

参加するランキングを…度々変更する為、
もしブログが気に入っていただければ…
読者登録↑も、よろしくお願い致します。

myblog『journey』
*okinawa *hospital

今年こそ、
本来の旅ブログである…別ブログでは、
多くの旅記録を綴っていきたいと思っています。

長い記事が多いので、お時間のある時に…
関心あるスポットだけでも…ご覧いただけると嬉しいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/25 04:42:31 PM


PR

Calendar

Category

ご挨拶

(12)

リウマチ*診察と治療

(62)

リウマチ*治療薬と経過

(15)

リウマチ治療薬の副作用*対策

(2)

リウマチ*状態

(19)

リウマチ*本

(1)

リウマチ悪化&ロコモ*予防

(5)

認知症*予防

(2)

糖尿病&脂肪肝*予防や改善策と治療

(2)

風邪・コロナ・感染症*予防と対策

(20)

花粉症&熱中症*予防と対策

(4)

掌蹠膿疱症・冷え・しもやけ*予防と対策

(5)

心*人間関係&ストレス解消法

(9)

心*旅の楽しみ♪

(10)

心*心に響いた言葉&詩&楽曲♪

(7)

心*本♪

(2)

技*スポーツ

(1)

技*初挑戦&初体験

(5)

技*DIY&リペア&カスタム

(4)

技*手作りリース&スワッグ

(6)

体*ヘアケア&化粧品

(9)

体*ハンドケア&ボディケア

(6)

体*健診&人間ドック

(2)

体*健康法&ダイエット

(8)

衣*洋服&衣類&靴

(22)

衣*水着&スポーツ用品

(6)

衣*アクセサリー&バッグ&ポーチ

(8)

食*食養生&マクロビオティック

(24)

食*食品&調味料

(20)

食*スイーツ&フルーツ

(11)

食*食器

(25)

食*キッチン [家電/キッチン道具/調理器具]

(28)

食*季節イベント&日本行事

(30)

食*楽しみ♪

(14)

住*断捨離&シンプルライフ

(10)

住*文房具・スマホ

(15)

住*生活雑貨・日用品

(40)

住*家電

(14)

住*玄関&ニッチ&廊下 [インテリア/花/廊下収納]

(14)

住*キッチン [洗剤/日用品/掃除/片付け収納]

(28)

住*リビング [インテリア/掃除]

(28)

住*寝室&クローゼット [インテリア/寝具]

(13)

住*浴室&ランドリー [洗濯/掃除/片付け収納]

(18)

住*住宅設備・機器&リフォーム

(5)

住*災害の備え&防災グッズ

(11)

住*ベランダ&ガーデニング [植物/果樹/野鳥]

(128)

住*ベランダ&ガーデニング [花・薔薇]

(23)

Recent Posts

Archives

Free Space


******* Roimachisu *******

大好きな自然や人やモノに囲まれ、
病と共に生きる…シンプルな暮らし。

16年の闘病経験談や
リウマチだからわかる衣食住の事に、
購入してよかった商品等と…全く関係のない事も含め、
時々毒舌になりながら?!
リウマチと共に楽しく生きていく日々を綴っています♪

関心やお時間がありましたら、
ご覧いただければ嬉しいです。

また、なかなか返信はできそうではないので、
コメントは閉じさせていただいております。

*尚このブログへのリンクはフリーですが、
掲載されている写真・画像・文章を
無断で使用することをお断りしております。

******* Myblog『journey』*******

別ブログでは、旅の記録も執筆中…
よければ時々でも覗いてみてくださいね♪

myblog『journey』
*okinawa *hospital

******* Blog ranking *******

にほんブログ村と人気ランキングの
ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので、
コメント代わりの1クリック↓を頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

気になるバナーを
クリック↑していただきますと…
ブログランキングに参加されている
多くの方のブログがご覧いただけます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

Roimachisu - にほんブログ村

ブログが気入っていただけましたら、
読者登録↑もできます。

******* Favorite goods *******

購入してよかったモノや…
欲しい商品を、
楽天のROOM↓で公開中。
フォローやいいね!もお待ちしています♪





→「外出時の強い味方?!
紫外線カットの帽子HELEN KAMINSKI


******* Favorite books *******


→「時は金なり?!命の時間!!『モモ』



→「秋のガーデニング?!萩の終わりと銀木犀



→「心と身体が喜ぶ?!シンプルライフ&断捨離
→「夫が断捨離を始める…魔法の言葉?!
→「母が断捨離を始めたきっかけ?!とその後…
→「久々の収納&片付けは?!
キッチンボードの頭上から…

→「衣類の断捨離方法→Brandear初利用!!
→「旅前に思い切る?!有料ゴミの断捨離



→「マクロビオティックの真髄?!食生活改善のお勧め本





******* Favorite foods *******


******* Favorite kitchen goods *******



→「吸収力抜群!!毎日愛用のふわふわ花ふきん
→「贈り物に最適な!!中川政七商店の花ふきん



→「ハレの日にふさわしい?!役立つキッチン道具たち



→「シンプルで美しく機能的!!お気に入りの白い器


→「2017年見つけた!!
長崎HASAMIの器たち&Xmas🎄ジュエリー




→「柳宗理のキッチン道具で作る?!
無病息災の七草粥2019




→「 2019年楽天SSでまとめ買い!!
かもめ食堂のArabia 24h Avecの勘違い



→「キラキラ輝く
北欧ガラス食器!!iittalaのカステヘルミ

→「北欧の器+ラズベリーのスイーツ
≒マインドフルネス&ヒュッゲな暮らし


 
→「猛暑の夏に大活躍?!
北欧iittalaの器で頂く!!作り置きおかず

→「実りの秋を満喫!!
香久山の岸上三和園&旬の秋フルーツが映える器

→「桜の季節に旅するような?!
春キャベツの2種のサラダ&瀬戸内レモン




→「2017年購入した!!北欧iittalaのお気に入りの器たち




→「冬に備えて?!の乾物&ChaBatreeのガラスジャー


→「普段使いの庖丁は…3丁が基本!!
→「インダストリアルな
キッチン道具で作る!!粥好きの?!春の七草粥

→「家で作っても簡単で美味しい!!
釜玉&お取り寄せ讃岐うどん


 

→「ようやく購入!!
柳宗理のインダストリアルなキッチン道具たち



→「デザインと機能性に優れた!?柳宗理の片手鍋



→「使いやすく時短料理に大活躍!!の圧力鍋
→「日常使いの鍋&フライパンは4個で充分?!
→「一生に一度は使用したい?!
手入れが簡単!!Vita Craftフライパン



******* Favorite appliances *******



→「静かで優しい風の省エネ扇風機!!カモメファン
→「白くまくん事件からの
夏のエアコン祭り→取付工事2017

→「モダンで機能的な扇風機
&麻入りマットで快適?!夏支度





→「デザイン重視?!キッチンの男前!!黒家電




→「週1家仕事で愛用!!
レトロなドイツ社製アイロンTHE ACADEMIC



******* Favorite Interior goods *******


→「手作り・DIY不要?!
オーダー棚&monoのネームプレート





→「DULTONの霧吹き&風蘭の開花!!



→「無印良品のハンガー&パラソルハンガーの魅力
→「手首の負担を減らす!!
家仕事のお洒落な?!役立ちアイテム[洗濯編]





→「収納力抜群?!
理想のMAWAハンガーゴールドとの出会い!!

→「掛け替えるだけでスッキリ!!
7割収納実現?!のMAWAハンガー追加購入

→「クローゼットの整理に役立つ!!
収納力抜群の買い揃えたMAWAハンガー





→「新しいアイアンの炬燵を購入!!
家で楽しむ?!秋のカフェスタイル

→「新しい炬燵をセッティング!!
家で楽しむ?!冬のカフェスタイル





→「掃除&ワックス掛け→い草香る!!夏のリビングへ…
→「夏の大掃除と共に?!春夏秋のリビング家具の配置替え
[before & after]





→「16年ぶりの買い替えに…
選び抜いた‼スミノエのプレシャスラグ





→「自分の身にも起こる…地震の備え


******* Favorite shops *******



























Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.