735942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

iPadのキーボード、… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2007年04月08日
XML
カテゴリ:読書



「テムズのあぶく」武谷牧子を読みました。
日経新聞でお勧めされていて
読んでみました。

読み終わり、
「大人の恋愛っていいなあ」と思いました。

また、(注意。ネタバレです!!!)
最終的に死という常套パターンでの別れの話に
なるのですが、そのこと自体で泣かせるという風に感じず
お話の中の一部として捉え、そのシーンでは
感動してぼろぼろ泣いてしまいました。

46歳の異国で舞台の演出家として頑張っている女性と
企業の駐在員の男性51歳がロンドンで出会い、
お互いの過去も知った上で、
お互いをパートナーとし
歩んで行こうとする過程の話で
すごく大人の恋愛って素敵だなと思うお話でした。

話の中に、「川の流れのあぶく」という
キーワードが出てくるのですが
全体的にも川の流れのようなゆったりとした
話のリズムでとても大人っぽい素敵な小説でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月08日 21時37分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.