735966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

iPadのキーボード、… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2007年11月10日
XML
カテゴリ:読書



『紀香魂』 藤原紀香
を読みました。

前半部分は、今回の結婚に至るまでの
出会いと、決めるまでの心境や状況など。

後半部分は、藤原紀香さんが
自分の意思で動いている、
アフガニスタンなどでの活動、
また、カブールやカンボジアなどの国に
訪れて感じていること、
実行に移していることなどが書かれていました。

また、後半部分には
風水、スピリチュアルなことに
すごく関心があって実生活に取り入れていることの紹介や
食事、美容、運動(加圧トレーニング)
のことも書かれていました。

こうして書いてみると
内容は凄く多岐にわたっていると思う本ですが、
一貫して藤原紀香さんが
どれも真剣に取り組んでいて、
健康などの情報はなかなかまねは難しくても
トップレベルの情報なので
読んでいてとても参考になりつつ、
そして応援したくなるような本でした。

本の中で
「自分のような女優がこのような活動(アフガニスタンやカンボジアなどでの活動)をしているのを、応援してくれる人もいれば、厳しい目で見る人もいる」
と書いていました。

しかし、それを気にせずに
「自分のように影響力があって
先進国でそういったことが出来る立場にあるのだから
自分の役割を生かして伝えていくことをあきらめずに続けていきたい」
と書いてありました。

こういった本を読むまでは
やはり、女優、タレントさんが
している活動のひとつ、
売名行為とまでは行かないけれども
ポーズの中のひとつなのかな?と
思っていたり
真剣度がわからなかったのですが、
この本を読んでみると
本当に真剣に考え、しかも行動している
事が本から伝わり
応援していきたいと思う本でした。

ただのタレントさんの本で
興味本位に読み始めたら
最近とても気になっている
問題にたくさん話題が触れて
(でも、大きな問題すぎてなかなか取り組めないのですが、
でもマイ箸は持ちはじめたいと考えています)
読み応えがありました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 17時13分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.