736989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】大人のお… New! hagi_hisaさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん
「タイのことならタ… *nui*さん

日記/記事の投稿

2008年05月22日
XML
カテゴリ:読書




『三谷幸喜のありふれた生活』 三谷幸喜
を読みました。

1.2.3に引き続き、読んでいますが、
どれも三谷さんの作品が好きな人には
とても楽しいエッセーです。

今回は、大河ドラマの日々と
演劇の話が多かった本でした。

三谷さんのエッセーは
読んでいて、単純に楽しく
たまに出てくる
三谷家のペット達はかわいいし
夫婦の様子もうらやましいほどの
仲の良い雰囲気が伝わる本です。

エッセーのなかには
たまに
本当にただのつまらない話だったり
ちょっと変わった主義主張だったり
の本もあってそういう時は「時間を返せ!」と思う本もありますが
(なら読まなきゃいいのに、最後まで
完読しないとなんだかすっきりしない)
三谷さんの本は
単純に楽しい。

そして、読み終わった後に
ちょっとほのぼのする感じで
三谷作品のファンならぜひ読むと
作品も2倍楽しめるし
とてもおすすめです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 23時57分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.